1/5


「そんな、いきなり日本…ですか…?」

「ああ!」

「そんな…!僕達は韓国を出たこともないんですよ!?」


二人の青年が、ふくよかな体型の中年男性と、困りきった様子で話している。

二人の青年の名は、イ・スジュムとキム・ウォニ。

1年半前に『Neun(ノイン)』という名でS-Jum(スジュム)とWoni(ウォニ)として歌手デビューした、今韓国で人気の若手歌手ユニットだ。

背が高く、髪の毛を左に流している方がスジュム。

スジュムより少し背が低く、後ろ髪を立てているのがウォニ。


「大丈夫だ!日本は良いところだぞ!
 二人のご家族も了承済みだ!」

中年男性(事務所の社長)は両手を広げ、笑顔で言う。

「…いつの間に…;;」

「…日本か…」

スジュムの握っていた拳に力が入る。

「さぁ、まず日本語の勉強からだな!
 高校の授業で習ったものだけでは、実践には使えんからな」

「僕、日本語の成績良かったから頑張れるかも!」

張り切るウォニ。

「僕まぁまぁだった…;;」

少し自信が無さそうなスジュム。

とりあえず二人は、日本でデビューすることを受け入れているようだ。

「よし、まぁ、日本での正式なデビューは4ヶ月後だ。
 その前に2〜3ヶ月したら挨拶や打ち合わせがあって日本に行くことも多くなる。
 それまでには、日常会話+αくらいは喋れるように、平仮名くらいは書けて読めるようにしておくんだ!」


「「はい…!;;」」


二人は早速講師を紹介された。
毎日の歌唱、ダンスレッスンに加え、日本語のレッスンが加わる事に。

毎日の忙しいスケジュールを更に詰めた大変なスケジュールであった…




そして4ヶ月後。
日本での宿舎へ必要最低限の荷物を送り、自分達も日本へと向かう。

宿舎の大家さんに挨拶をすませて、荷物を整理した。

日本でも韓国と同じように、スジュムとウォニは同じ部屋に住むことに。

日本での事務所やレコード会社関係者に挨拶をした後日、日本でのマネージャーに東京都内を軽く案内してもらった。


慣れなかった日本でも、目まぐるしくスケジュールをこなして過ぎて行く日々。

しかし持ち前の機転の良さと明るさで、それにもすぐに慣れた二人。


…そして迎えた、デビュー当日…

記者会見、デビューミニライブが行われた。


「Neunのリーダー、S-Jumです!
 頑張ってみなさんの、心に響く歌を届けたいです!」

「NeunのWoniです!
 日本でも認めてもらえるように、とても頑張ります!」

懸命に覚えた日本語で自己紹介した二人。
はじめのうちはかなり、言葉になまりがあったが、今では発音もかなり上手くなった。(多少まだなまっているが)

それから記者達の質問に、日本語で丁寧に答えて行く。


そして、いよいよミニライブ。

観客は二人が思っていたより、はるかに大勢の人が。

スタッフに聞いた話だと、デビューミニライブの為、会場が小さく、会場に入りきらない客も沢山いるようだ。


「僕達のために、日本の人がこんなに集まってくれたんだな…」

隠し扉から、会場内の様子を伺うスジュム。

「ビックリだね…なんだか凄く緊張するよ…」

ウォニも、只でさえ緊張しているのに更に緊張して、大量の水を接種している。

「一時期、韓流ブームがあったからね。
 その影響で、韓国歌手のファンになった人も多いからなぁ」

日本でのNeunのマネージャー、田中秀樹も会話に加わる。

「田中さん、歌詞まちがえちゃったら、どしよ…;;」

不安な表情のウォニ。

「大丈夫大丈夫。
 リラックスして歌えば間違えないよ!
 あんなに練習したんだしさ」

田中はにこやかにウォニを励ます。

「は……ダンスこうだったっけ…?」

スジュムもウォニの緊張がうつったようで、焦っているようだ。

「二人とも、大丈夫だから!
 はい、深呼吸して〜…
 あと、ウォニはトイレ行ってきてね!
 水飲みすぎだから…(笑)」

二人は深呼吸する。

ウォニは言われたように、トイレに直行。

「田中さん、ありがとうございます。
 なんだか少し落ちました〜^^」

「“落ち着いた”ね(笑)」

「あ〜…僕、日本語まだまだですね^^;」

しかし本当に落ち着いたようで、スジュムは笑顔を浮かべている。


「ありがとございます田中さん!
 トイレ、人が多くなる前に行けました〜!」

「え、そっちのこと?(笑)」

ウォニと田中の会話で、控室の中の他のスタッフ達の表情も和らいだ。



「僕達の歌を日本語で…
 歌で他の国の人と繋がる……
 何だか凄い事ですよね…^^」

スジュムが興奮気味に言う。

「そうだね、しかもスジュムとウォニが作った歌だからね」

田中は頷く。

「なんだか嬉しいね!
 違う国でも気持ちが通じる…」

胸に手を当てる仕草をするウォニ。



 

Next#

[TOP]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -