2/5


…そんな話をするうちに、二人はすっかり打ち解けていた。

運ばれてきたミルクココアとコーヒーを飲みながら、時間も忘れて談笑した。

橋之助は、大学生だということがわかった。


「もうこんな時間かぁ…」

橋之助は時計を見ながら、名残惜しそうに言う。

時刻は既に、5時をまわっていた。

「俺、夕飯の買い物に行かなくちゃ;」

スジュムは、買い出し当番だったことを思い出す。

「あ、メアド交換しようぜ!」

橋之助が、陽気にケータイをかざす。

「メアド…?」

馴れない略語に頭を傾げるスジュム。

「メールアドレス!」

すかさず橋之助が、正式名称を言う。

「あー…ちょっと待って?」

「ん。」

スジュムはすかさず日本用のケータイを取り出す。

「はい、良いよ^^」

「赤外線、わかる?」

「うん^^」

そして二人は赤外線で、プロフィール情報を互いに交換した。

「いつでも連絡してな!」

「ん、橋之助も^^」

お互い席を立つ。

「おうっ! ここは俺の奢りだから!またな!」

「おう^^」

スジュムも橋之助の真似をして、答えて見せた。



それから、スジュムは近くのスーパーで軽く買い物をしてから帰った。

「ウォニ〜ただいま〜^^」

「おかえり〜!遅かったね…」

ウォニが半泣き状態で出迎える。

「ごめん;
 友達出来て盛り上がっちゃって^^;
 はい、これ」

スジュムは靴を脱ぎながらスーパーのエコバッグをウォニに手渡す。

「えっ!?
 本屋行っただけで友達できたの!?;」

「うん^^
 今度ウォニにも会いたいって言ってた」

「お〜やったね!
 …スジュムがS-Jumだってバレなかった?」

「ん、大丈夫!」

そのとき。
スジュムのケータイのバイブレーションが鳴る。

「あ、橋之助だ!」

ディスプレイを見てテンションが上がるスジュム。

「スジュムが言ってた友達?
 何だって?何だって?」

ウォニは、わくわくしながらスジュムに訊ねる。

「ん〜と…
 『今日は、たのし、かった、よ。
  来週あたり、家に、遊びにこないか?
  友達も、連れて、こいよ!』だって^^」

スジュムが日本語のメールをゆっくりと読んでいく。


「行きたいね!
 来週は…もくよーびがオフの日だよ!」

すかさずウォニが手帳でCheck。

「わかった!そうメールしとく^^」

『らいしゅうは木曜日にお休みがあるよ^^
 はしのすけと予定があうかな?』

スジュムは、なれない漢字も文に入れて返信した。

すると、直ぐに返事が返ってきた。

「あ、橋之助からだ!」

スジュムは、直ぐに受信Boxを開く。

「えっと…
『ちょうど、いいな!
 俺も木曜、休みだよ
 じゃあ、あの喫茶店、で
 また待ち合わせ、しないか?』
 だって^^」

ゆっくりとスジュムが本文を読む。

「楽しみだなぁ〜!朝から行くの?」

「訊いてみる^^」

S-Jumは、
『いいよ^^何時にする?』
と、橋之助に返信した。



また直ぐに返事がきた。
すかさずスジュムが読み上げる。

「んと…
『10時くらいからどう?
 昼は俺の家で食べようぜ!』
 だって。」


「お〜!ご飯一緒っ♪」

ウォニがはしゃぎまわる。

「じゃあ、OKってメールしていい?」

「うん!^^」

ウォニは、満面の笑みで答える。
スジュムは、すぐに橋之助にメールを送り、それからウォニの作った夕飯を二人で食べて、翌日の仕事のために眠りについた。


そして忙しい日々は過ぎ去り、約束の木曜日となった。



 

*Back Next#

[TOP]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -