4/5


「お客さ〜んっ!
 OKでましたよ〜^^」

Woniの言葉に、割れんばかりの歓声が上がる。

「二人が一緒に楽器を使って歌う曲は少ししかないですけど、リクエストはありますか?」

「どの曲も好きなんで、Neunの二人にまかせます!」

「じゃあ…まだ二人で楽器を使って歌う、日本語の曲が無いので…韓国の歌で良いですかー?」

S-Jumが観客に呼びかける。

同時に歓声が上がる。


「じゃあ…何歌おうか…」

「そだね…『Misstate Lover』は…?」

「OK、『Misstate Lover』歌います!」

客席から歓声が上がる。

二人のMCの間に、スタッフがセットした楽器を準備する二人。

S-Jumのギターのチューニングも終わり、Woniはキーボードの前に、S-Jumはギターを抱えて座った。


Woniのキーボードに合わせて、S-Jumもギター演奏を始める。

切ないバラード。
Neunの母国、韓国の言葉で歌われる。


そして、歌が終わって静まり返える会場。
しかし直ぐに会場が拍手の音で満ちた。

「ありがとうございました^^」


「じゃあ…最後の質問行きましょう!」

「あ、そうだ!」

「どしたのS-Jum?」

「ちょっと、スタッフさん!
 判子押すとき使う赤いやつください!」

突然のS-Jumの思い付きにも直ぐに対応するスタッフ。

S-Jumの元に、朱肉が用意された。

「ありがとうございます^^
 これ、なんていうんですか?」

S-Jumの問いかけにスタッフが「“しゅにく”です」と答えて、引っ込む。

「あ〜、朱肉!」

「S-Jumその“しゅにく”どするの?」

Woniが不思議そうに訊ねる。
会場も、ざわつく。

「これを…Woni、指貸して!」

「ん〜?」

Woniは、不思議そうな生返事をしながらも素直に指を差し出す。

S-Jumは、Woniの指に朱肉をつける。

「わぁ!?;」

いきなりのS-Jumの行動に驚くWoni。

「はい、色がついた指立てて!」

Woniは、S-Jumの指示通りに右手の人差し指を立てる。

「はい、僕の方に指向けて目を瞑って!」

素直にS-Jumを指差し目を瞑るWoni。

「じゃあそのまま僕の方に歩いてきて!」

Woniは言われた通りに、目を瞑ったままS-Jumの方へゆっくり歩いて行く。

すると、指に何かが当たった。

「はい、Woniストップ!
 目を開けて〜^^」

Woniが目を開けると、目の前には紙を持ったS-Jum。

S-Jumが持っている紙の一角には、Woniの赤い指紋が。

その指紋の下の文字は『X-27』。

「あ〜S-Jumは二人の選んで言った数じゃなくて、てきとーに選びたかったんですね〜^^」

すぐにS-Jumのやりたかったことを理解し、解説するWoni。

「そう!さっすが〜^^
 で、Woniいくつだった?」

「『X-27』です!」

Woniが座席番号を読み上げる。

そして『X-27』の座席へ向かうスタッフ。

当たったのは、50代くらいの奥様。

「あらまぁ…//」

そう言いながらスタッフからマイクを受け取る奥様。

「質問、どーぞ!」

Woniがにこやかに言う。

「じゃあ、ええっと……//
 日本で好きな場所はどこですか?」

奥様は意外と普通の質問をしてきた。

Neunは、直ぐに答える体制に入る。

「好きな場所〜…ん〜…
 まだ僕たち日本で行った場所少ないからなぁ〜…S-Jumは、どこ?」

「そうですね…東京の中で良いですか?
 東京の中は色々な所に行けたので^^」

数日前、Neunは日本に早く慣れる為にマネージャーの田中に、東京の名所を案内してもらっていた。

逆にお客さんに質問するS-Jum。

「はい//」

思いがけないS-Jumとの会話に、奥様は声が弾む。


「ありがとうございます^^
 僕は浅草ですね!雷門の近くで売っている、人形焼きが美味しかったので^^」

S-Jumは、食べた人形焼きを思い出してホクホクした満足そうな顔で答える。

「あ〜、あれ美味しかったねぇ〜!
 僕は巣鴨ですね〜^^
 おじいさんおばあさんと、いっぱい話せて楽しかったです!」

Woniが元気いっぱいに答える。

なんだか会場が和やかな雰囲気になった。

しかし、もうミニライブも終了の時間が近づいてきていた。

「なんだか時間が過ぎるの早いですね…」

「も、お別れの時間が来ていました…」

S-JumとWoniが、名残惜しそうに言う。

会場からは、え〜!などの、声が上がる。


「僕たちも、別れるのはむなしいですよ!」

「Woni、【悲しい】だろ!^^;」

「あ、間違った?;
 でも、悲しいのはホントですよ!」

「でもまた皆さんの前で歌える、と、信じているので!」

二人の名を呼ぶ声が沸き上がる。


「最後に皆さんと歌いたいと思います!」

「皆さんが良く知ってる日本の曲です^^
 Neunが初めて覚えた日本の曲〜!」

「丁度、今の季節にピッタリです!
 Woni、タイトルは〜?」

「『さくら』!」

Woniがそう叫ぶと琴の音色が会場に響く。

「「皆さんも、一緒にお願いします!」」

さくら さくら
弥生の里も 見渡す限り
霞か 雲か かすかに 匂う
さくら さくら 花盛り…


会場が1つになり、全員で桜を斉唱した。


「ありがとうございます!」
「ありがとございます!」

二人に、会場から拍手が沸き上がる。

「ありがとうございます!…あー…
 本当に上手くない日本語で申し訳なかったです…;;」

「次はもっと勉強してきますよ!
 それ、Neunからの約束ですっ!」

「ん?なんか今のWoniの言葉、おかしかったような…」

「…〜っ!
 次までに、上手くなります!//」

「…はい、わかりました^^」


「ここまで本当にありがとうございました!」

S-Jumの言葉を合図に、深くお辞儀するNeun。

「また、お会いできることを楽しみにしてます^^」

「それでは…」

「「Neunでした〜っ!」」

二人は、客席に手を振りながら舞台袖へと帰っていった。



 

*Back Next#

[TOP]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -