4/5


「そろそろ昼飯作るか!」

橋之助がそう言って、立ち上がる。

「僕手伝うよ!
 僕はりょーり得意だから^^」

ウォニも立ち上がる。

「俺も…「スジュムは座ってて!><;」

スジュムも手伝おうと立ち上がろうとするが、ウォニの言葉に遮られた。

「へ?どうした、ウォニ?」

橋之助は、目をぱちくりしている。

「スジュムは、りょーりが駄目なんだ…
 ほーちょー持たせたら恐いよ…;」

ウォニが青ざめながら言う。

「スジュム、そんな料理が下手なん?(笑)」

橋之助が笑いながら訊く。

「下手なんてレベルじゃないんだよ…;
 下手なほーが、まだましだよ…;」

「……ごめん;;」

スジュムは今までの料理経験を思い出して、うつ向く。

「そんなに?(笑)」

「だって、ほーちょー…
 ……飛んでくるんだよ!?」

「!?」

さすがに、橋之助も驚いた。


「……じゃあ…
 …野菜洗うくらいじゃ良いよな?」

橋之助は、スジュムに訊ねる。

「洗うのなら大丈夫^^!」

スジュムは、嬉しげに立ち上がった。


そのとき。

「ただいまー」

玄関のドアが開き、女声が聞こえた。

そして、3人がいるダイニングキッチンへと女性が入ってきた。

「あ、結子お帰り!」

入ってきたのは橋之助の妹の結子(ユウコ)。

そして……

「ぎやぁぁぁぁあ!?//」

突然悲鳴を上げる結子。

「どうした結子、ゴキブリか!?」

橋之助が慌てて、近くにあった新聞をメガホン状に丸めて結子に近づく。

「違う!違う!違う!//」

「じゃ、なんだ?」

「Neun!//…S-Jum様とWoni君!//」

スジュムとウォニは、あちゃ〜という顔をしている。

結子は、興奮状態のまま喋る。

「なんだ〜知り合いか?」

「知り合いっていうか……!
 お兄ちゃん知らないの!?Neun!
 ていうか、何でNeunがうちに!?//
 ていうか、実物カッコイイ…!//」

「ん?;;」

上手く状況が飲み込めていない橋之助。

「あ〜…初めまして^^;」
「どーも…^^;」

とりあえず結子に挨拶するスジュムとウォニ。

「初めまして…//」

結子も二人に見とれながら挨拶。


「橋之助…黙っててごめんな…!」

スジュムが頭を下げる。
ウォニも、それを見て慌てて頭を下げる。

「え?ん?;;
 よくわかんないけど、頭上げろよ^^;」

橋之助はまだ状況が飲み込めていない。

「だから、二人はNeunなんだってば!
 私がいつも話してるじゃん!//
 あれ、でも本物?そっくりさん?;;
 いや、二人いるし本物か…!//」

結子が興奮気味に、橋之助に説明する。

「…え!?スジュムとウォニがNeun!?
 結子の話いつも聞き流してるからな;;
 でもスジュムは歌手をサポートしてるって…」

結子が“ひどっ”と、声を漏らす。

「ごめん;;
 あそこで話しても信じてもらえる自信無かったし…
 騒ぎになっても困るからと思って…」

スジュムは、必死に訳を説明する。


「なんだ…それなら早く言えよ!(笑)」

橋之助は、笑顔でスジュムの背中をバシバシ叩く。

「ごめん;」

スジュムは、そのままうつ向いてしまった。

「お兄ちゃんS-Jum様叩かないでよ!」

「さ、様!?;;
 …いいんですよ、スジュムが悪いから^^
 橋之助も怒って叩いてるんじゃないと、おもーし^^」

ウォニがにこやかに言う。

「ほらスジュムうつ向いてないで顔上げて! 野菜洗って!(笑)」

橋之助がスジュムにジャガイモを渡す。

「…うん^^」

S-Jumは笑顔でジャガイモを受け取る。


「よかったよかった〜って…何でお兄ちゃん、Neunと知り合いなの…?」


事情を知らない結子は、まだ戸惑っている。

「あ〜…それは…」

橋之助と、スジュムが事情を説明する。


「お兄ちゃん、でかした!」

「え、何が?;」

「S-Jum様に声かけて、友達になってくれて!」

結子は、満足そうに笑う。

「あ、あの結子さん?」

「何ですか?S-Jum様!//」

結子が興奮気味に返事をする。

「呼び捨てで、良いですよ〜^^;
 様はちょっと、慣れないので…」

「え、良いんですか!?//」

「はい^^ あと、タメ口?で良いので^^」「了解、S-Jum!」

「ゆーこさん、僕もスジュムと同じで^^」

「あ、じゃあWoni!」

「はい^^」


「そういえば、自己紹介まだだったね!
 私は、山下結子ですっ!
 山梨出身8月生まれの19歳、O型!
 職業は、大学生!彼氏はいません(笑)」

流石、橋之助の妹の結子。
自己紹介のしかたが、そっくりである。

「僕は、キム・ウォニです^^
 釜山出身8月生まれの21歳、O型です^^
 職業は、歌手、恋人はいません(TT)」

(※釜山(プサン)=ソウルに次ぐ大都市、場所的に日本に一番近い)

「俺は、イ・スジュムです。
 ソウル出身10月生まれの21歳、A型です^^
 職業は歌手で同じく恋人いません^^;」

結子に続いて、ウォニとスジュムも自己紹介。


「あ、良かったのに(笑)
 私Neunの大ファンだから知ってるし^^」

「あ、ファンなんですか^^
 嬉しいです!ありがとうございます」

スジュムが、笑顔で語りかける。

「わぁ〜//間近でS-Jumの笑顔が…!
 私、今日なら死んでも良いわぁ〜//」
スジュムの笑顔でとろけそうな結子。

「いや、死んだら駄目だろ;;
 折角近くにいるんだから楽しめよ(笑)」

「そっか、そうだよね(笑)」

橋之助の言葉に笑いながら同意する結子。

思わず結子につられて、Neunの二人も笑ってしまった。



 

*Back Next#

[TOP]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -