*ゆっきーとおばけ



部活も終わり、濡れた肌に冷たい夜の風が突き刺されば、たちまち鳥肌が止まらずにせめてマフラーを持って来るべきだったなと後悔した。


今日は10月31日。ハロウィンであり、例の三馬鹿…もとい仁王と丸井、そして赤也が騒ぎだす一日だろう。
そんなことくらい朝から目に見えていた。目に見えていたくせに、お菓子を買い忘れてしまった



そのおかげで、学校についてからの運勢は最悪。



お菓子がないからと悪戯という名のセクハラを受け、

やっと三人から逃げ切ったと思ったら先生から手伝いを頼まれ、

途中なんかよくわからない変な奴からお菓子をせがまれ…


部活は人集まり悪いし、お菓子のゴミは落ちてるし、花は枯れるし


なにより、一番気にかかったのは


先程の変な奴が俺についてきてしまったこと。


ちなみに人間ではない
白いぬのきれをかぶり、まるで
子供が絵に書くようなおばけみたいなかんじの物体で
…上手くはいえないけど


とにかく全っ然怖くない



「あの…」

「……」

「ねえ」

「…聞こえてるさ」


正体不明の物体。
白くて浮いている
未確認飛行物体?



「誰?」と聞いたら「内緒」とかえってくるし、なんでと聞いても「内緒」とかえってくるし。

いい加減拉致があかない


「遊んでるならほかの奴にしてくれないか?あいにく、おばけなんかで怖がるたちじゃなくてね」


伸びた影は一つだけで
おそらく周りの人間には
こいつが見えていないのだろう


ニヤニヤと不適な笑みを浮かべこちらを見てくる自称おばけに、なんだか不安な気持ちを見透かされているようで、ちょっと怖くなった


「っ、なんだよ」

「いや…君は綺麗な顔をしている」

「……」

「あれ?コンプレックスだったかい?」

「…はあ。俺は男だぞ」

「ふっ、知ってるさ
おばけは冗談が好きなんだ」



全くもって意味がわからない。
俺の周りをふらふらととんだかとおもえば、目の前に突然出て来て消えたり。

それからくだらない話がぽんぽんと出て来て、帰るまでの一時間不思議と時間が早くすぎてく気がした




「あと少しで家だ」


「早いもんだな
…日がくれるのも」


「冬だから」


「ああ、俺もじゃあ
消えるとしようか」

沈みゆく夕日を一人と一匹が見送る。
一瞬悲しげにみえたおばけの表情はぱっと明るくなり、またなと言って消えていった。



「…本当なんだったんだ」


一瞬のような長かったような



不思議な時間を過ごしたと思う


でも、たまには悪くない
こうやっておばけと話せるのも
年に一度のハロウィンも


(( 失われた時間 ))

(ちょっと待て、俺が学校でたときには…夕日はもう…)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -