LOG


 2024.02.27.Tue:15:23

10月ぶりに美容室に来てる
トーン落としたからか結構いい感じにカラー長持ちしたし、傷み少なかった気がするなー
今日は髪をバッサリ切るのとカラーを暗くするのが目的なんだけど、ずっとセミロング⇔ミディアムを永遠と繰り返してる気がする
街田くんはショートにしろショートにしろ言ってくるんだけど、セットが苦手な私としては結んで誤魔化したいからギリギリ結べる長さでリクエストした
4月から職場復帰するから余計朝時間ないだろうし
そう、息子の保育園が決まったんだー
まさかの第一希望
倍率高かったぽいし、一番多いであろうランク属性だったはずだから逆になんで入れた?感
所得少ないのか?!と思いつつもう一つ心当たりなくもないからそれかなー
まぁ利用できるものは利用しようこれからも


色々ここに書きたいことあったんだけどなんだっけなー
いざとなると忘れるよね
とりあえず息子は最近ほんとに口が達者でどこでそんな言葉覚えた?って言葉を発してる
はじめてずかんのおかげかな
しかもちゃんと意味をわかってるからすごいねぇ
4月になったら一緒にいる時間がグッと減るから今のうちにいっぱい遊んでくっついてお昼寝するんだ
そして母はそろそろSEEDを観に行きたい


- -
 2024.01.05.Fri:19:23

新年あけましておめでとうございます。
喪中だからおめでとうじゃないんだけど
まぁそんな事に気にしてもじーさんは喜ばないだろと思って気にしない事にしてる
前の投稿で落ち着いたって更新したけどその後が本当にしんどかったーーーー
PMSはさらに悪化、息子が初めての発熱で年末年始休み前ギリギリに小児科に駆け込んだり、お正月の準備でバタついて年明けて乗り越えたと思ったら自分が風邪引いた
なんか頑張ろうと思うと挫ける事多くない?
体調もようやく落ち着いて、街田くんの連勤も終わったからこれで少しいつもの日常に戻れるといんだけど
でもなんか街田くんも風邪疑惑だし、生理終わったのにイライラすること多いから命の母ホワイト飲みますほんとに
元旦の夜から体調崩して、2日は街田くんは仕事でうちの父も同じく風邪引いたから街田実家に息子預けて休ませてもらったんだけど、次の日も仕事休んだから預けて!って言われてえ~~~ってなった
もうほぼ治ってたし
ありがたい事なんだけど、何も相談せずにそういう事決めるの本当やめて欲しい
仕事休ませてるのに大丈夫です、預けないですはできないじゃん
しかも元々今日顔見せに行く予定だったから、元旦から4日連続会うとか本当しんどい嫌い
とりあえずこの先2週間は会わせる予定ないからこのまま予定作りたくない距離取りたい


あ~、色々落ち着かないな
ここに吐き出すことで少し落ち着けばいいんだけど
今年は前厄、早くもしんどいね!


- -
 2023.12.24.Sun:11:15

メリークリスマスイヴ!

12月は何かと予定が多くてバタバタしたりドキドキしたりしてたんだけど、昨日でようやく落ち着いた
なんか最近寝ても次の日には復活とはならなくて、体も心も数日しないと全快しない
そもそも全快なんてしたことあるのか?
しかも今回PMSが過去一ひどくて過呼吸になったり街田くんに迷惑かけたりもう本当やだ
来月もこんなんだったら命の母飲む
とりあえず気持ちを落ち着けたり、整理したくてここを更新
某占いによると来年は整理の年らしいんだけど、確かに整理したいことたくさん
あとは何かを成し遂げたい
なんかね、最近本当に自分って何も得意なことなくて何もやり遂げたことないなってすごい思ってて何かを成し遂げたって達成感と自信が欲しい
思春期みたいな悩みだな
大好きな人と結婚して可愛い可愛い子どもがいて幸せな家庭を持ってるってもうそれだけで最高だと思うし、それさえあれば何も要らなくない?とも思うんだけど個人的な部分でね、1人の人間としてというか


とりあえず宝くじ当たらないかなー
今年は久しぶりに一年の振り返りをきちんとしたいから年末に向けてちまちま振り返っとこ
来年はこことは別にブログをマメにやりたい


- -
 2023.12.08.Fri:21:32

息子の初めて風邪がようやく完治したっぽくて一安心

ようやくメンタルリープが落ち着いて夜泣き治まったなぁーと思ったら風邪で鼻水と咳で頻繁に起きちゃってなかなかしんどい数ヶ月だったけどここ数日は夜通し寝てくれるようになった
熱は出なかったんだけど鼻がズルズル、メルシーポットは嫌がるけどやらなきゃもっとしんどいぞと心を鬼にして逃げる息子をとっ捕まえて吸ってた
最後の方はいい感じの体勢が分かったからだいぶ楽になった


私は最近ムリをしないことを覚えた
ご自愛大事
本当に今日やらなきゃいけないことなんてほんの一握りで、あとは次の日でなんとかなるんだからイライラしたり追い詰められて街田くんに当たるよりもう今日はやーめたってできるようになってからすごく快適
笑顔でご機嫌でいる方が家族にとっても良い
少しは自分をコントロールできるようになった30歳


- -
 2023.11.25.Sat:01:07

前回の投稿から色々あったりなかったりだけど元気
息子が1歳になりました
ほんと毎日あっという間だなぁ
バースデーフォト撮ったんだけど雑誌の表紙か?って位可愛い
とりあえず1年間大きな病気もなく健康に育ってくれてありがとうーーー
このまま元気で食いしん坊で甘えん坊な子でいておくれ
とにかく食べるのが好き
好き嫌いもせずなんでも良く食べるから作り甲斐があってママは嬉しいよ
ここ最近後追いがすごくてとにかくママ、ママで大変だけど可愛い
そして私に似てよく寝る
最近夜中が続いたけどメンタルリープの時期終わってちょっと落ち着きつつあるかな
夜泣きって言っても本を出すとピタッと泣き止むから真夜中に常夜灯で本を読んでしばらくするとまたコロっと寝てくれるからたぶん楽な方なんだと思う
いただきますとご馳走様を自分で手を合わせるようになったり、日々一生懸命成長してる姿が本当に愛おしい
マイペースでいいからこれからも一緒に頑張ろうね

息子の誕生日前後のバタバタが落ち着いたら街田くんが体調崩して、連日大きな病院通いしてたんだけどそれが落ち着いてホッとした
結局何が原因なのかよくわかんないんだけど
とにかく健康第一でお願いします本当に
大好きな旦那と大好きな息子と過ごす毎日が本当に幸せ
今までの人生であったしんどかったこと、辛かったこともそれがあっての今ならどれも無駄じゃなかったと思うし、もし記憶を持ったまま生まれ変わっても今の生活に辿り着くならあの時ああすればよかったとかの後悔も挽回しなくていいかなと本気で思う
これからも今の幸せができるだけ長く続きますように


- -
 2023.10.05.Thu:01:39

なんだか10月入ってからなんとなく心身ともに調子が良くない
2日くらい喉がめっちゃ痛くてまたコロナかと思ったんだけど、それ以上悪化はせず微熱と鼻水に変わって夕方になるとしんどい
肌もニキビじゃない荒れ方してるの街田くんに言われて気付いた
なんかピリピリすると思ってたんだよな
レチノールが合わなかったかなー、何回か使った時は大丈夫だったんだけど
生理来るしシンプルなスキンケアにしといたほうが良いな
気持ちもなんとなーく落ち着かなくて、友達とのやりとりがいつものリズムで出来ないことがすごく気になるというかストレスだったり、ここ数日料理しながら片付けが何故かできなくて作り終わる頃にはキッチンがグッチャグチャになっててなんか私おかしいなと気づいた
心の乱れはキッチンの乱れ
疲れてるのかなー
息子は夜中起きないで寝てくれてるし、街田くんが仕事の日は私の体調心配して父が来てくれてるから全然大変じゃないはずなんだけど
まぁ微熱と気持ちが落ち着かないのは生理のせいかもしれないし、季節の変わり目のせいもあるのかもしれん
とりあえず今日は街田くんが息子と寝てくれるって言うから、久しぶりにこんな時間にゆっくりお風呂に入って一人で寝る予定
そしてここに吐き出すことでリセットを試みる
明日は息子の予防接種だし、私がへばってる場合じゃない
息子今まで熱出したことないんだけど、今回も副反応ないといいなぁ
私もインフルのワクチン打たないと
大人になってから熱出すのなんて数年に1回くらいだったんだけど、出産してから1年でコロナも含めると3回熱出してるのやっぱり今までと身体が違うのかな


あー、下期初っ端から挫けたけどちゃんとがんばろ
でもまぁそういう時もあるよねー
吐き出したら少しスッキリ




- -
 2023.09.30.Sat:23:57

明日から下期だし気合い入れ直そーと思ってたんだけどなんだか体調がよろしくなくて嫌な予感
とりあえず葛根湯飲んだ
まぁ今は期なんて関係のない生活を送ってるんだけど
最近息子が夜中起きないでぶっ通しで寝るのがデフォになってありがたい
明日は美容室でカットカラートリートメントしてくるよ
ショートにするかロング目指して毛先だけ切って伸ばすか
来月スタジオで家族写真撮る予定だから失敗は許されない
この間ね、レーザーのシミ取りをしてみた
物心ついた時からある頬の1cmくらいのシミで、小さい頃はホクロみたいでコンプレックスだったんだけど大人になるにつれ諦めなのかあんまり気にならなくなって、化粧で隠そうともしてなかったんだけど街田くんにやってみれば?って言われてなんとなくやってみた
言われた時はあー、街田くんは気になってたんだってちょいショックだったんだけどまぁ実際にやってみたら大満足
本当大したことない施術なんだろうけど自分的には顔にレーザーって万が一跡が残ったらどうしようとかドキドキしてたんだけど、めちゃくちゃあっさり終わって拍子抜け
痛みはちょっとあったけど綺麗に取れた!
でもなんか最近また出てきた気がするんだよな、たぶん気のせいじゃない
カウンセリングの時に物心ついた時からって言ったら1回じゃ取り切らないかもって言われてたから、まぁ気になるようだったらもう1回やろうかな
値段も1万ちょいでこの満足度だったらもっと早くやればよかった
あとは歯のホワイトニングをいい加減やりたいんだよなー


稼ぎがない分際で何色々やってんだか
メルカリで不用品整理再開しよ


- -
prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -