大地の陽番外編 | ナノ





陽射しが濡れ縁に、夏の熱を届ける。






汗を掻いたので脱いだ外套は、洗濯好きな軍奉行に拉致された。

乾くのを待つ、ついで。
濡れ縁の柱に凭れて、読書に勤しんでいた弁慶の手元に、影が差す。

ふと顔を上げればこちらを見下ろす恋人。
微笑と共に隣を示すと、ゆきは嬉しそうに腰掛けた。

‥‥‥飛び跳ねる兎のように。














「僕に‥‥‥ですか、ゆき?」


「はい!弁慶さんに!」



にこにこと効果音の鳴りそうな満面の笑顔。

今にも、周りに星が発生しそうな、期待に満ちた眼。


まるでご馳走を前にした子犬みたいだと、弁慶は密かに笑う。

口元に緩やかな笑みを浮かべて、ゆきが手に持つ物体に視線を落とした。



記憶に真新しいどころか、毎日お目にかかる物。

そして持ち主が、目の前で笑うゆきで無い事は、周知の事実だった。



「‥‥‥僕の記憶が確かなら、これは譲くんの物だと思いますが」

「はい、有川くんに無理言って借りて来ました」



まるで、大きな使命を果たした様に誇らしげなゆき。



「譲くんに、ですか‥‥‥」



対照的に弁慶の眉間には皺が寄せられて行く。



「弁慶さんにかけて欲しくって。きっと似合うだろうなあって思ったら‥‥‥どうしても見たくなったから‥‥‥」



けれども。
全く気付いていないのか、自分の言葉の途中で恥ずかしそうに頬を染める。

そんなゆきを前にしては、渋面を続けるのが不可能だった。



「‥‥‥もっと色んな弁慶さんを知りたい、とか思って‥‥」



ゆきが譲に頼み込んでまでして、彼の眼鏡を借りて来た。



「けれど眼鏡がなければ、譲くんも困るでしょう?」



眼鏡がなければ視界が不明瞭だと言っていた譲。

その彼が貸したのだ。
『頼み込んだ』ゆきの迫力は、相当だったに違いない。



「だって‥‥」

「そんなに見たいのですか?」

「見たいですっ!!そりゃもう思いっきり!!」



零れんばかりに喜色を浮かべる。




他でもないゆきがそんなに望むなら、何でも聞いてしまいたくなる。

‥‥‥なんて、つくづく甘いと思うけれども。



「仕方ないですね。一回だけですよ?」

「‥‥‥嬉しいっ。ありがとうございます!」



苦笑しながら立ち上がると、弁慶は彼女の手に、手を伸ばした。



 

  
戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -