大地の陽番外編 | ナノ


 



思えば、昨日無理をしてしまったからかもしれないし


ただの偶然かもしれない






でもね、泰明さん。



この日に、巡り合えたなんて




―――運命の絆で結ばれているんだと、私は思ったの。









9月14日

今までで一番、しあわせな日










祝福の陽





 


紅葉色に染まる迄にはまだ暫く時を有する嵐山。

それでも良く晴れ、山を背にした渡月橋が青空に映える様は見る者の眼を和ませる。



予定日をあと三日後に控えたあかねに陣痛の気はなく、夫の泰明と共に、元気に駅に来ていた。




「あ、いたいた。蘭!こっち〜!」


その声に、改札からキャリーバッグを手に出て来た美女が顔を輝かせて走って来る。
後ろから背の高い男と、金髪で柔和な顔立ちの少年が呆れた笑いを浮かべながら、やはりこちらに向かい歩を進めていた。


「蘭!久し振り〜!!元気だった?」

「元気よ、あかねっ!すっごいお腹になってるじゃない!」

「だってもうすぐ生まれるもん。蘭達が間に合ってくれて・・・良かった」



やっと、壊れ物のように抱き締めた腕を解いた蘭は、泰明に腕を差し出す。



「お久し振り、泰明さん」

「ああ」


泰明は相変わらず無愛想で素っ気無いものの、眼を僅かに細めている所を見ると、少なくとも歓迎はしているらしい。

そうでなければ出産間近の大切な時期に、自分達を呼んだりはしないだろう。
あかねを溺愛している人物は超が付く程、過保護なのだから。


「よう、あかね」

「あかねちゃん!泰明さんもこんにちは!元気だった?」

「特に問題ない」

「元気だったよ。久し振りだね、天真くん、詩紋くん」

「あかねちゃん、本当にいつ生まれてもおかしくないね」

「そうなの、もう足元が見えないから転びそうで大変なの!」

「・・・・・・お前は妊娠など関係無しに転んでいるが」

「もうっ泰明さんっ!」


久々に見る夫婦のやり取りに三人は懐かしく思いながら、泰明の運転する車へと向かった。



彼らは暫くの休暇を取り、嵐山へとやってきた。

あかねの出産に間に合うように。


そして、明日の為に。



今日は
9月13日




 

  
戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -