大地の陽番外編 | ナノ


 




‥‥‥きっかけは、一人の八葉の一言だった。

夕暮れの京邸、人の気配がない一画で。


「‥‥なぁゆき‥‥‥今度さ、オレと二人で温泉に行かないかい?」

「顔が近い近い!二人でってなんで?」

「何でって?お前、本気で分からないわけ?」

「う〜ん、分かるような分からないような?・‥って、ほんと近いから、顔っ!!」


困惑顔のゆきを壁に押しつけ両脇に腕を置いて囁いた、ヒノエの口説き文句から‥‥‥事は始まった。


「‥‥‥ゆきちゃん、どうしたんだい?‥‥‥ん?‥‥‥ゆきちゃんに何してるのっ!?」

「あ、景時さん」

「チッ」


大きな舌打ちをした天の朱雀。
あからさまにホッとして、ゆきはするりとヒノエの腕から抜けた。

それが益々気に入らない。


「‥‥‥せっかく代々の熊野の別当専用の温泉に、連れてってやろうと思ったのにさ。二人で」



この小さな呟きを聞いたのは、一体誰?






うたげの運命








翌朝の食事の時に、ヒノエは皆の様子が違う事に気付いた。

何処となく浮かれている様に見える。




「皆で温泉だなんて楽しみだね!」

「うん、神子。温泉は私も好きだよ」




やたらと嬉しそうな望美を見て、こちらも嬉しそうに白龍が笑う。



「だけどよ、別当専用の温泉があるなんて、お前もいい身分だよな‥‥‥いいよな、熊野は‥‥‥」

「兄さん。せっかくヒノエが全員を招待してくれるなんて、奇特なんだからさ。あまり機嫌を損ねるなよ」



ヒノエの隣で将臣は何故か心底羨ましそうにぼそっと漏らして‥‥‥ヒノエの顔色に気付いたらしい譲は、そんな兄をたしなめている。



「は?何それ?」


――確かにゆきには言ったが。


‘二人で’と。


ヒノエはチラッと、向かい座るゆきを見た。


「ヒノエって凄いね。温泉持ってるなんて初耳だなあ。敦盛くん知ってた?」

「いや、私も初耳だが」


昨日、ゆきは何も聞いてなかったらしい。
敦盛に確認するのがいい証拠だ。
二人で仲良く首を傾げている。


「ゆきも敦盛でなくオレに聞きなよ。大体誰がお前ら全員を招待‥‥‥」


「まぁまぁ、いいじゃないですかヒノエ。昨日ゆきに迫った、と聞けば怒り狂った朔殿に、消されてしまいますから。温泉で罪が拭えるなら。ね?」

あんたか









果たして実在するのか『熊野別当専用温泉』

実現するのか『湯煙り宴会ツアー』







実現しなきゃ話が進まないので、あっさり実現する事に。

ついでに京から熊野の道程は遠いので、それも省略することなった。




全ては、神子の願いの元に。





 

  
戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -