大地の陽番外編 | ナノ







(いたいた・・・)





京邸の庭の一角で、静かに葉樹を眺める背中を発見した。

いつもなら気後れしてしまう、威圧感のある大きな背中。

だが、今日のゆきは違う。


(今日こそは、絶対・・・・・・!)


背後からそっと近付き、勢い良く目隠しを・・・


「だ〜れだっ・・・・・・・・・・・・・・・あれ?・・・・」

「?何かあったのか、ゆき」


手で目隠しをする予定が、寸前で振り向かれてしまった。


勢いは止まらず、正面からリズヴァーンの首に腕を回して、抱き付いた格好になってしまう。


(・・・・・・・う、うわあああっ!!)


慌てて飛び退く。

が、またもや勢いが良かった為、今度は後ろにひっくり返りそうになった。


身体を打ち付ける衝撃を覚悟したが、代わりに感じたのは背中を支える逞しい腕・・・・・・。




「・・・・・・・・・すっすみません!!」

「いや、構わない」


倒れかけたゆきの背をリズヴァーンがそっと支えていた。






「私に何か用があったのだろう?」

「はい、あのっ」

「ゆき、遠慮せずに言いなさい」


優しい声に、顔を上げる。
口を覆う布のお陰で表情が分かりにくい。

だが眼を見ると緩められている。
ゆきは胸が高鳴った。


「あ、あの・・・私・・・」







優しい声







「何してるんですか、春日先輩?」

「シッ!静かにしてよ!」

「・・・・・・え?先輩?」


畳んだ洗濯物を景時から受け取り、各自の部屋へ配達中の譲は、縁側すぐ側の植込みに隠れている人物を発見した。
不審に思い声を掛ければ、その人物―――望美が徐に腕を引っぱる。

バランスが保てなくなった譲は植込みに突っ込んだ。

(あぁ、洗濯物が・・・・・・)


手にしていた洗濯物が無残に散らばったのを視界の隅で認めた。


(後で景時さんの泣き言を聞くハメに・・・・・・)


譲は切ない思いを胸にしまい、引っ張った本人を見る。


「先輩?一体何が・・・ 「うるさい、眼鏡」


「誰だよ白龍に眼鏡とか教えた人は・・・」

「ゆきだよ」

「・・・・・・・やっぱり」



最近の白龍は、誰かに言葉遣いを教わっているらしく(ゆきとヒノエだが)、時々こちらが絶句する様な辛辣な事を言う。


譲は内心、冷や汗を掻きながら、望美と白龍が熱心に視線を注ぐ先を見る。


「嘘だろう・・・・・・?」


リズヴァーンとゆきが寄り添っているのを目の当たりにし、その意外性に驚いた。














「先生・・・」

「どうした?」


ゆきの背に回した腕を放した。
彼女は胸の前で指を組み、所謂「お願い」の姿勢で見上げて来る。


「お、おお願いがあります」

「どうした?」

「あのっ!・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・やっぱり駄目だあっ!!」

「・・・・・ゆき。焦らなくとも良いから、落ち着きなさい」


両手で顔を覆い、叫びながら座り込むゆきの頭に手を置き、ゆっくりと撫でる。


望美とはまた違った小さな肩に、精一杯の元気を詰めて頑張る少女は今、リズヴァーンの理解の出来ない所で悩んでいるらしい。


普段は気後れしているのか、滅多に寄って来ない彼女がこうして「お願い」をする位なのだ。
叶えてやりたいと純粋に思う。



悶絶するゆきが口を開くまで、待つ事など造作もない。

だが・・・・・・

















「か、春日先輩!あの二人ってまさか!」

「シーッ!譲くん聞こえちゃう!」

「あ、すみません」



譲は、ゆきとリズヴァーンの抱擁を見て目を丸くした。
つい声を荒げた所を望美が注意する。





「あれ〜?譲くん!洗濯物が・・・」

「お前達、そんな所で何を・・・あ、あれは!?・・・・・・でっ!!」


自室に向かう景時と、景時に用がある九郎が、
隠れる望美達と、放り投げられ無残な姿になった洗濯物に気が付く。



ふと中庭を見た彼らも、二人に気付いた。

大きな声を出し掛け、譲の時と同様に、望美達によって引きずりこまれる。




「な、何を・・・?」


「ええ〜?望美ちゃん?」

「静かに!聞こえちゃうでしょ!」

「九郎も景時もうるさいよ」


望美と白龍の迫力に付いていけない。




「何をしているのだ、あの二人・・・」

「まさかゆきちゃんが告白とか〜?」

「なっなんだと!?確かにリズ先生は素晴らしい方だが歳が離れ・・・・・・」


「「「シーッ!!」」」

「あ、あぁ・・・・・・すまん」






視線の先には、やっと身体を離した二人。

両手を胸の前で組み、乙女なポーズでリズヴァーンを見上げているゆきと。
その彼女を優しく見守っているリズヴァーンの姿があった。


ゆきは何かを言おうとして、叫びながら座り込んだ。

そんな彼女の頭を、身を屈めて撫でるリズヴァーン。




一体何の話をしているのだろう・・・

彼らは一言も話せずに、事の成り行きをじっと見ている。







・・・・・・笑顔の怖いあの軍師が不在で良かった、と思いながら――――



 

  
戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -