大地の陽番外編 | ナノ








「や、泰明さん待って!!」

「待たぬ」



強引に抱き上げられたと思ったら、ベッドに降ろされた。

ひんやりとした黒いシーツが妙になまめかしくて、慌ててしまう。



「かっ、覚悟はしてきたけど、来ていきなりはちょっと‥‥‥!」

「一刻を争うのだ、あかね」

「そんな!確かに今日がいいって思ったよ!?でも初めてなんだよ私!」

「‥‥‥初めて?」

「そうだよ。だから、優しくして‥‥‥」



彼が生を受けたこの日に、自分の全てを受け取って欲しい。

泰明で溢れそうな身体と、心を全て。


念入りに身体を洗って来たけれど‥‥‥幾らなんでも急過ぎる。




パニックに陥りかけたとき、ふと視線が合う。

予想と反して、泰明は怪訝そうに眼を細めていた。



「優しく‥‥‥?お前は眠る時まで優しさが必要なのか?」

「は?」



(眠る‥‥‥?あれ?)



寝転がるあかねの脇に腰掛けた泰明の、しなやかで長い指先があかねの髪を梳く。


「少し眠れと言っている。お前の気は乱れている‥‥‥疲れているのだろう」



大人しくなったからなのか。

眉間は緩み、優しく見つめてくる。



‥‥‥時折見せてくれるこの表情は溜まらない。

普段の彼とのギャップに、降参してしまうから。



「でも、今日は泰明さんの誕生日なのに」

「気に病む必要はない」

「でも、ケーキも作ったんだよ?確かにそれで早起きして疲れてるけど」

「そうか‥‥‥ならば問題ない。後で冷やしておこう」

「でも‥‥‥ん」



紡ぎかけた言葉に被せられたキスが、出口を奪う。

唇が離れ視界には、自分だけの特権の‥‥‥優しい笑顔。



「あかね。祝い事よりも、お前が健やかである事が重要だ」

「‥‥‥泰明さん、過保護だよ」



言葉に詰まらせようとしたあかねの目論見は、けれど簡単に潰れた。


今度は目蓋に落とされる唇。



「‥‥‥進んで過保護になろう。お前は何よりも尊い」


注がれる視線が熱い。



では後でな、と立ち上がりバタンと閉じたドア。

ベッドの上では真っ赤な少女が、動悸を押さえ切れないでいた。



「‥‥‥格好良すぎるっ‥‥」



十数年後、
二人の娘が『美形』に弱い性格に育ったのは

紛れもなくこの少女の遺伝子によるものだろう。


 

 
戻る

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -