大地の陽番外編 | ナノ






(相変わらずなんだから)


思い悩む泰明をあかねは見上げて、そっと笑みを浮かべた。



正面から包むように、しなやかな背を抱き締める。



「あかね?」

「‥‥‥泰明さん、空を見て」




ネオンのほとんどない街だから、星は無数に広がっていた。





‥‥‥懐かしいとすら思える満天の、煌き。



「‥‥ああ」

「私ね、時々見守られてるなぁって感じるよ」


腕の中であかねが身じろぐ。
泰明は視線を落とす事無く、妻が星空を見上げたのを感じた。



「‥‥‥誰かに尾けられているのか?」

「そうじゃないでしょ」


真顔で素っ頓狂な発言に思わず笑った。



「‥‥‥時々感じるの。世界が違うのに、私達を見守ってくれる優しい龍神様を」




それは大地のように包んでくれている。



「お前は龍神の神子だった。神と神子の絆が解けるはずもない」

「うん‥‥‥それだけじゃないんだよ?」



‥‥‥泰明さんにも感じるでしょ?



見下ろせば、娘と同じ大きな瞳が温かく泰明を見つめていた。



「皆が、見守ってくれてるって」

「‥‥‥」





眼裏に浮かぶのは

二度と会えぬ者達と過ごした日々。



「‥‥‥ああ」








「だからね、私たちもいつかゆきちゃんに教えてあげようね」






















人の想いは残る


たとえ、逢えなくなっても


星になって、ずっと見守っている







ずっと、ずっと、側に居る






永遠ぐらいに長い



子守唄を歌ってあげる









きらきら、星の子守唄













七夕の朝に突発で書いた話。




【人は死んでも想いは星になって、ずっと見守ってる】


これは密かに長編第二部「地上の流星」の第一話にリンクしてたりします。


20080707

  
戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -