大地の陽番外編 | ナノ


 






静かな音を立てて戸が閉まった。

まだ明るいから室内に燭もついておらず。
隙間から差し込む光に照らされる床や壁に、視線が行ってしまう。



「‥‥弁慶さんって、時々凄く意地悪」



弁慶の室は薬やら書の類で埋まって色々と危険な為、ゆきに与えられた室の真ん中に、二人座った。
よほど恥ずかしかったのか、ゆきの眼が少し潤んでいる。







まさか一番にお祝いを言いに行ったら弁慶に捕まった挙句、


『欲しいものですか?そうですね‥‥‥‥ゆき、以外にないんですが』

『っ!!わ、わわ私ですか!?て言うかやっぱりっ!?』

『ああ、予想がついていたんですね?ですが、ただ貰うだけでなく‥‥‥もうひとつお願いしていいですか?』

『‥‥‥‥ももも、もうひひとつ!?』







『            』











‥‥‥‥あんな「お願い」をされるなんて思わなかった。



「僕が意地悪なんですか?」

「‥‥あ、あんなこと、言わせるんだもんっ」

「‥‥あんなこと、とは?」



むすっと膨れたゆきの頬はまだ赤いままで可愛くて仕方ない。

どうやら彼女は弁慶の意図に気付かぬらしい。
ヒノエや朔や、あの場に居た殆どの者が気付いたにも拘らず、だ。

この後ゆきの行動を予想するなら。
聞き出そうとした弁慶に対して、更に照れながら拗ねるだろう。



‥‥が、弁慶が予想していた答えとは別のそれが返って来た。



「‥でも‥‥‥弁慶さんがそんなに私を好きでいてくれるんだなぁ、ってちょっと嬉しかったりして」




『弁慶さんを独り占めしたい』と言った時の嬉しそうな表情。
最初は彼の意地悪なのだと思ったけれど、そんな笑顔を見ればゆきまで嬉しくなる。
それはもう、惚れた弱みでしかないけれど。



「だって弁慶さん、私に独り占めされちゃいたい位、私のことが好きなんでしょ?」







『今日は僕を独占してください』



なんて、つまりはそういう意味だと。
こと恋に関してはいつも照れて、自己主張なんて出来ないゆきだからこそ、意味があるのだと。

そう言いたいらしい。




‥‥‥どうやら彼女も少しは利口になったようだ。
もしくは、耐性が付いたと言えばいいのか。
弁慶の「愛で方」への耐性が。



「そうですよ。僕は君に独占されても足りない位、君を愛しています」

「‥‥あっ、あの‥ね」



弁慶が笑った瞬間びくびくと後退るゆきは、身の危険を察知する能力にはとてつもなく長けている。

若干怯える様は、猛禽類に襲われかけた小動物そのもの。


押し倒すように覆いかぶさった弁慶を見上げる為、否が応にも上目遣いになって。
それから、ふ、と表情を緩める。



「‥‥私も、弁慶さんに独り占めされても足りないくらい‥‥‥好きで、好きで、壊れそう」



溢れ出る想いをそのまま言葉に綴る。
呆気にとられたのか弁慶は惚けた顔をした。



「だから僕は‥‥ゆきに弱いんです」



頬に手を添えれば、ゆきは優しい眼をして微笑う。
この表情がどれ程弁慶を煽るか、浮かべた本人は知りもしないだろう。


お互いの顔と顔が触れそうなほど近付いて、二人、眼を瞑る。



「んっ‥‥‥」



呼吸が唇ごと重なって、ゆきから漏れた小さな声。


柔らかい身体を抱けば、ゆきの腕が弁慶の首の後ろに回されて、引き寄せられて。
口接けも、彼女のほうから深められてゆく。

それから、弁慶の頬にそっと滑らされてゆく柔らかな手のひら。




普段のゆきから想像できない積極的な行為。

それが弁慶の望んだ「誕生日に欲しいもの」を叶える為だとすぐに気付いて‥‥。



「‥‥今日は君が僕に尽くしてくれるんですね?」

「うっ!!」



唇を離し問いかけると、図星を指された羞恥から逸らされた眼に、愛しさが籠もる。



「‥‥‥た、誕生日ですからねっ」

「ええ」

「きょ、きょ、今日だけ‥‥だからっ」

「‥‥‥それは約束出来ないでしょうね」

「──っ」



くすくすと微笑を含んだ声を聞いて、むっとするゆきの唇を、今度は強引に奪った。



「‥‥でも、ゆきはそんな僕が好きなんでしょう」

「やっぱり意地悪‥‥‥っ」



悔しそうに眼を潤ませるのに低く笑いながら、顎から首元にかけて唇を辿らせた。











雪明けの種








今も、来年も、ずっとずっと先の未来も───


欲しいものは君の、一生。

















弁慶さんお誕生日おめでとうございます!

去年と同じく長編の番外編でお祝いです。

20090211

  
戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -