大地の陽番外編 | ナノ


 


「将臣くんは、何もわかっていないようですね」



相変わらず何考えてるのかわからない。
対外的な笑顔で俺を見る。



「君が、彼女と昔馴染みだと言う事は知ってます」



‥‥俺は目の前の男を信用出来ないでいる。

初めて会った時から、既に気に入らなかった。

あれは、京に来てずっと探してた、ゆきと再会した日だったか。
あの時、弁慶はわざわざゆきを迎えにきた。そして、俺に向かって『牽制』してきた。
そう、あれは間違なく殺気。



「‥‥そう簡単には渡せませんよ」

「ああ、そうかよ」



やっぱりな、と俺は思った。
こんな日に宣戦布告ときたもんだ。

と、思ったら‥‥
いきなり弁慶は笑いだした。



「‥‥ふふっ、冗談ですよ」

「‥‥‥‥‥‥はぁ?どっちなんだよ‥‥」

「‥‥大体、もし僕が本気でかかれば、今頃ゆきさんは僕のものになってますよ、将臣くん」

「‥‥‥あのよ弁慶、ゆきを買い被っているんじゃねえか?あいつは思うよりずっと頑固だぜ?」



そうだ、あいつはずっと譲を想っていたじゃないか。
一年以上も会えなくても、どうしても忘れられなかった、と言っていた。
譲が、最初から望美しか見てなくても、ずっと‥‥‥

切なそうに譲を見るあいつを、俺もまた見てるしかなかった。



「そんなあいつだから、守りたいって思う」

「‥‥‥‥‥僕には少し羨ましいですよ、そう言い切れる君が」

「ま、そう言う訳だからいい加減その手を放せ?

「おや、気付いたんですか」



クスクス笑いながら手を放す弁慶はやっぱりよく分からない。



「ああ、そういえば今日は君の誕生日だそうですね。おめでとう、と言えば良かったんですよね?」

「サンキューな‥‥譲が言ってたのか?」



そういえば譲のヤツ、さっきから張り切ってたな。
何だかんだ言っていい弟だ。



「ゆきさんからですよ」

「ゆき!?」

「ええ。朝から張り切っていましたからね。将臣くんをどうやって誘えばいいか、相談を受けてたんですよ」



誕生日は一緒にいたい、だなんて可愛いですよね。



「なんでそれを早く言わねえんだよ!!」

「人の恋路は邪魔してこそですから」

「アホかぁぁ!!」



こんな腹黒にかまってられない。

俺はゆきを探すべく、駆け出した。

邸の塀沿いに角を曲がる!







 
戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -