大地の陽番外編 | ナノ


 



「ただいま!」



ズリズリ



「ただ今帰りました」

「お帰りなさい弁慶ちゃんゆきちゃん。‥‥‥‥何を連れて帰ってきたの?」


兄(弁慶)と妹(ゆき)が帰宅すると、母(朔)が目敏く妹の懐に目をやる。


「それは何なの‥?見せなさい」

「や‥やだっ」ぎゅ〜っ

「ふふっ‥僕に貸してごらん?」ガシッ


ギュッと抱き締める妹の手から、兄が無理矢理奪い取った。


「ううっ‥」


それは一匹の兎らしきもの(九郎)。


「動物を連れて帰るなんて‥‥‥駄目じゃない!!お父さん!!お父さん!あなたからも何か言って!!」


母がヒステリックに父を呼んだ。
慌てて居間から出てくる父。


「ん〜‥朔、どうしたんだい?」

「弁慶ちゃんとゆきちゃんがこんなもの(九郎)を拾って来たのよ」

「え〜?‥‥でも子供のうちに動物と触れ合うのは大切だし、いいじゃないか」


控え目に、二人(弁慶&ゆき)の援護をする父。


その一言が、母の逆鱗(≠白龍の喉)に触れた。


「あなた!そんな無責任な事を言わないで!!」

「え〜‥ご、ごめん」

「ウチは今余裕がないのよ!ただでさえ‘残業手当かっと’で苦しいのに‘住宅ろーん’も抱えてるのよ!‘ぺっと’を飼うゆとりなんてどこにもないじゃない!」

「い、いやしかし‥‥」


口ごもる父は、もはや母には勝てない。


「兄上は普段からちゃんとして下さい!発明もいまいちだし、もっと真面目に部屋の掃除も‥‥」

段々脱線していく朔。

「ご、ごめんね‥‥お兄ちゃん頑張るからさ〜‥‥」

段々小さくなる景時。

「(さ、朔‥‥お母さんに戻って)」

「(景時、情けないですよ)」

「「はっ!!」」



「‥‥‥‥取り敢えずそれ(九郎)は捨ててきなさい」


母に戻った朔が兄が引っ掴んでいる兎もどき(未だ気絶中の九郎)をビシッと指差す。


「だ‥‥駄目!!こんなに可愛いのにっ!!」


妹は泣きながら兄からソレ(九郎)を奪い取り、ぎゅ〜っと、力強く(「ううっ‥」)抱き締める。

兄の目に剣呑な光が宿った。

「たった今、気が変わりましたよ‥‥ソレ(九郎)はいますぐ捨てましょう」


「やだやだ!!私がちゃんと世話するから!!」


「うちはぺっと禁止だよ」
「なの!!」
「ですよ」

妹はますますぎゅ〜っと抱き締める。
兎っぽいもの(九郎)の顔色は真っ青を超えて土色だ。


「大家さんにバレない様にするから!餌代もお小遣いから出すわ!」


「ですが‥‥」
「でもね‥‥」
「ゆきちゃん‥‥」



「毎日ブラッシングだってするわ。名前だって可愛いのを付けてあげる。エリザベス(九郎)でもパトリシア(九郎)でもいい」


「でも‥‥オレ達は君の事を心配しているんだよ!」


「そうですよ。君が心配なんです。万一怪我でもしたらどうするんですか。こんな珍獣(九郎)ごときで」


「だって‥‥‥だって‥‥‥可哀相じゃない‥‥ぐすっ‥‥」


「‥‥ゆきさん‥‥」

「お父さんお母さんお兄ちゃん。お願い、部屋の隅っこでいいの。私にこの子(九郎)を飼う許可を下さい」



泣きながら必死に頼み込む妹の姿は、命の尊さを思うものの目だった‥‥





「‥‥‥‥‥‥朔、どうしようか?」


「そう、ね‥どうしようかしら、弁慶ちゃん‥‥」

「そうですね‥」

「お兄ちゃん‥‥‥ 」うるうる


兄は妹の涙に弱かった。


「仕方ないですね。‥‥‥‥‥‥‥その代わり、僕が名前を付けますね?」

「ありがとうお兄ちゃん(弁慶)!!」


妹は喜びのあまり兄に抱き付いた。











かくして、妹の愛が家族に通じた。

ぺっと(九郎)と人間との友情物語は今始まったばかりなのだ!!





終.







「と言う訳で君は今日から‘金二号’になりましたから」

「くがねにごう??何がだ?」

「後でブラッシングしてあげるね、金二号!」

「ゆき!?俺の寝てる間に一体何が‥‥」

「ご、ごめんね、オレには止められなかったんだ、金二号‥‥」

「景時まで!?」

金二号殿、邪魔ですわ

「さ、朔殿までっ!!金二号とは何なんだ!!?」











 
戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -