大地の陽番外編 | ナノ


 




「君に別れを告げられた時、足元が崩れた‥‥‥なんて、一生秘密ですね」



疲れ果てたゆきの肩を引き寄せながら、弁慶はくすりと笑った。
久しぶりに触れた愛しい熱に我を忘れ、彼女の限界が過ぎても付き合わせてしまった結果が今の状況。


すやすやと寝息が剥き出しの胸に触れる。
顔にかかる髪を掻き上げれば、寝不足が続いていたのか薄らと隈が出来ていて、胸が痛んだ。


どれ程彼女の気遣いに甘えていたんだろう、自分は。


言わないだけで、此処に至るまでに相当思い悩んでいた筈なのに。



「‥‥九郎や景時が知れば、物凄い剣幕で怒られてしまうでしょうね。いや‥‥‥一番は朔殿かな」



彼らがこの場に居ない事を有り難いと、つい思ってしまう。
苦笑を浮かべ、弁慶は眼を閉じた。


思い返すのは眠る直前にゆきと交わした会話。













『‥‥‥怖かったの。弁慶さんに捨てられるかと思った』

『捨てる筈がないでしょう?』

『‥うん』

『君と別れない為なら何でもしますよ。君の同情を買ってでも』

『‥は?あ、あれ?さっきのあの涙は嘘?』

『泣き落としも有効な武器ですから』

『え?え?』

『もし、それでも君が僕から去ると言っていたら‥‥』


爽やかな笑顔を浮かべた弁慶の下で、何故かゆきは蒼褪めていた。



『‥‥‥‥い、言ってたら?』

『取り消すまでずっと此処に居て貰いました。閉じ込めてでも』

『は?だって此処はそんなに泊まれないでしょ‥』


譲あたりが聞けば『ツッコミはそこじゃないだろ』と呆れそうな事を言い。ゆきは身を捩る。




有名なホテルのスウィートなんて、一晩幾らするか。



『ああ、それなら大丈夫ですよ。ここは取引先ですから』

『いや、意味が‥』

『ですから、組織の上部にもなると、人に言えない弱みの一つはあるでしょう?』








何をネタにこの部屋を取ったのか?

知りたいだろうが聞かない方が幸せだと思ったのか、引きつった笑いを浮かべるゆきをそっと抱き締めた。

ゆっくりと瞼が落ちてゆくのを、じっと見守りながら、愛しさと幸福に浸って。

















『え、え、えええっ!?べっ弁慶さんこれっ!!』


明日目覚めたゆきが、大声を上げて弁慶を起こして。
泣きながら物凄く強烈に抱きついて来るのだろう。



‥‥‥想像はきっと現実になる。
そうクスクス笑いながら、弁慶は眼を閉じた。



「メリークリスマス、僕のゆき」




こっそり嵌まった左手薬指のリングは、約束のしるし。



 



ずっと、ずっと
傍にいるために‥‥





 

  
戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -