大地の陽番外編 | ナノ


 

 

宴の喧騒もすっかり静まり返った深夜。
酒の匂いとあちこちから漏れるいびきの中で、ゆきは水の入った桶と布を手に、せっせと動いているのを敦盛は見つけた。


「ゆき、何を‥?」

「あ、敦盛くん?皆酔いつぶれちゃってるからね、冷ましてあげようと思って‥‥‥濡らした布をおでこに乗せたらちょっとは気持ちいいでしょ?」


「そうか‥‥‥ゆきは、優しいのだな‥‥」

「あはは、そんな事ないよ」



朗らかに笑うゆき。

手伝おう、と言った敦盛はゆきの手から桶を受け取った。


ちゃぷん、と水が揺れる。

水面を大きく揺らす水紋がやがて小さくなるまで、二人は互いの眼を見ていた。


「ありがとう」

「‥‥‥礼を言われる程の事では‥」


頬を赤らめた敦盛を、優しい眼でゆきが見る。



二人は室内に戻り、酔いつぶれた面々の額に布を乗せていった。

速やかに行動を終えた敦盛は、ゆきを振り返った。





「終わったが‥‥‥‥ゆき?」






‥‥‥ゆきは眠っていた。

望美の額に乗せようと思ったのだろう。
絞った布を片手に、正座したままの体勢で。


こっくりと前後に揺れる頭。



敦盛は戸惑いながらゆきに近付いて、起こそうと肩に手を置いた。


「ゆき、寝てはいけな‥‥‥っ!?」

「‥‥ん‥‥‥」


ゆきの体が大きく揺れたかと思えば。
ぽすっと音を立てて、上半身が敦盛の胸に倒れ込む。


「‥‥ゆき‥‥‥?」


返事の代わりにすぅすぅと寝息が聞こえた。

ゆき独特の甘い匂いに混じって、仄かに酒のそれが鼻を掠めた。




「‥‥‥‥‥‥酒を、飲んでいたのか‥‥」




女の子に慣れない敦盛は、凭れて眠るゆきをどうすればいいのか、と途方に暮れた。


このままでは、風邪を引くかも知れない。


けれど

‥‥‥あと、少しだけ。







『ね、私と友達になりませんか』

怨霊であると最初から知りながら、友になりたいと言ってくれた彼女に感謝を込めて。


「このままで、風邪をひかなければいいが‥‥‥」


ゆきが深い眠りに付くまで。
敦盛はそのままの体勢で、小さな肩を支えていた。










翌朝。





「なっ‥‥‥結婚前の男女が何しているんだ!?」

「‥‥‥おい、これはどういう事だ?」

「へぇ。コイツも隅には置けないじゃん。やるね」

「ふふっ‥‥‥いい度胸してますね‥‥」






皆が雑魚寝していた中で、

部屋に隅に敷かれた布団。


その中で敦盛とゆきが仲良く眠っていた事に、



微笑ましく思う、数人と。
口笛を吹く一人。

今にも剣を抜きそうな還内府と
ごそごそと懐を探る怪しい薬師が一人ずつ‥‥‥










この空気で寝ていられる二人は大物だと、N(プライバシー保護の為イニシャル)は思った。



「もう望美でいいから!!」


またひとつ、仲良くなったゆきと敦盛だった。
















「オレ、最後までいいとこナシじゃんっ!?」


熊野別当専用温泉の持ち主の呟きを耳にしたのは‥‥‥


「では僕が添い寝してあげましょうか?」

やめなよ


やっぱり『彼』。








 

  
戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -