大地の陽番外編 | ナノ


 




一方。



(クララ‥‥‥クララ!)


市で見つけて一目惚れ。
穴があくほど見つめて、苦笑した弁慶に買って貰ったクララを追いかけるゆき。



コロコロと転がるウシガ(以下略)クララの動きが不意に止まる。



拾おうと身をかがめて・・・


(立った・・・)


ゆきはそっとウシ(以下略)クララを拾うと緩やかな斜面を駈け登った。



「立った!立ったよ!クララが立ったよ!!」


そう、

懐かしのあの名台詞を口にしながら。




「クララが!見て・・・って、どうしたの?将臣くん?」

連れの元に戻ったゆきは、ぜいぜいと息を吐きながらしゃがみ込んだ将臣を発見した。



「いや・・・何て言うか・・・職業上の悩みだな」

「・・・・・・何か良く分からないけど、大変だね・・・」



一瞬しんみりした二人。

そして顔を上げたゆきは、不思議な光景を目の当たりにする。




「・・・・・・・何してるんだろう」


「あー・・・どうやら、いざよい、とからしいぜ」

「いざ、酔い?」



意味がさっぱり分からず言葉を区切って発音するゆきに、将臣は「そうか!」と叫んだ。



「あいつは酔っているのか!」

と。

よく見ると仄かに赤い顔は、照れているからではなかった。


(泥酔してんのかよ!!)


どうやら重衡は、酔うと誰彼構わず口説く癖があるようだ。









二人は未だに語り合っている。



ゆきも二人をじっと見て、やがて頷く。


重衡は酔っている。
そしてそんな彼を、弁慶は心から楽しんでいる。


少なくとも、ゆきの眼にはそう映った。



(弁慶、さん・・・・・・!)



・・・・・・・ゆきの胸に一抹の不安が過ぎる。

自分でも分からない衝動に突き動かされて、二人の元へと走った。



「弁慶さんを取らないでっ!!」


「十六夜の君‥‥‥?」

「ゆきっ?」

「ゆきさん?」


片膝を立てたままの重衡から弁慶の手を奪い取り、ぎゅっとしがみつく。



ゆきにとって今の弁慶は、クララと出会わせてくれた大切な恩人なのだ。

ここで失う訳にはいかない。



言わば『お父さんを取らないで!』と、継母から取り返す様な心境なのだが、将臣達には知る由がなかった。




「将臣くん、重衡さん。ごめんね・・・・・・またね!」





振り向き様にバイバイ、と片手を振り、仲良く腕組みをして弁慶とゆきは帰っていく。


「弁慶さん、クララが!クララが立ったよ!」

「ふふっ。それは良かったですね」



それはそれは仲睦まじく。














「あぁ‥‥‥十六夜の君‥‥‥‥‥‥あなたはやはり、月が遣わした天女‥‥‥」


「重衡、それ犬だからな」



‥‥‥辺りはすっかり暗くなっていた‥‥‥。










 

  
戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -