大地の陽番外編 | ナノ









見つけた。

(やっぱり迷子になってた)

もはや迷子の常習犯となっているゆきに、ヒノエはやれやれと肩を竦める。



人込みから少しだけ離れた木の下にゆきは立っていた。
一人が心細いのか、憂い顔を浮かべている。

いつもの元気な彼女でなく、女性らしい表情を浮かべるゆき。



見知らぬ男達がゆきを指差して何か話している。
そのまま近付くのを見て、ヒノエは残りの距離を一気に詰めた。






「誰を待ってるんだい、麗しの姫君?」

「え‥‥ヒノ」


振り返りながらヒノエ、と言おうとしたゆきの動きがぴたりと止まる。

後ろからしっかりと身体を固定されていたから。
抱き締められてと言うよりは、脇をしっかりと羽交い締めされている。


「‥‥‥ヒノエ、何これ?」

「何って、勝手に行動する姫君へのお仕置き?」


いつものゆきなら怒るのだが、


「そっか、お仕置きかあ‥‥ごめんね」


神妙にしている彼女にヒノエは怪訝な顔をする。


「何かあった?姫君」

「んー?‥‥‥腹減った」

「‥‥腹?お前ね、もう少し女らしく‥‥」

「ヒノエ、お母さんみたい」

「おか‥‥‥」


ヒノエは絶句した。
母親みたいだと言われたのは、勿論初めてだ。
自分に向かって母親とはどういう意味だ。
男として意識されていないのか。

‥‥‥大体、母親の様な男ならひとりいるじゃないか、京邸に。



少し癪に障ったので、一旦腕を放して強く肩を抱く。


「ちょっ‥‥苦しいってば」

「‥‥‥オレは柔らかくて気持ちいいけどね」


わざと耳元で囁いてやる。
ビクッと揺れるゆきの肩に、笑いが込み上げてきた。


「赤くなって可愛いね」

「‥‥‥そうきたか」


赤い顔のまま、ゆきは呆れている。面白い。




「なぁ、ゆき‥‥」
「何をしてるんですか、ヒノエ?」





ヒノエの声に覆い被さる様に、静かな声が発せられた。

振り返らなくても解る。

黒い外套の下に極上の笑顔を浮かべながら近付いてくる男。
笑顔とは裏腹に、目は笑ってないはずだ。


 
「弁慶さん!」


漂う暗黒に気付いてないのか、ゆきの顔が輝く。

ヒノエは一瞬だけ腕の力を強めて、ゆきを解放した。


「探しましたよ、ゆきさん」

「ごめんなさい」

「で、どこ探してたわけ?随分かかったようだけど?」

「ちょっとした雑草駆除です」

「雑草?」


きょとんとするゆきの隣で、ヒノエは気付く。

さっき、ゆきに近付こうとした男達‥‥‥

という事は、ヒノエの行動も始めから見てたということになる。


「アンタも趣味が悪いね」

「何か言いましたか?」

「別に?耳でも悪くなったんじゃない、叔父さん?」

「人の目を盗んで花に手を出そうとする若僧よりましでしょう?」

「言うね、アンタも」







(楽しそうだなあ)

二人の応酬を見て、ゆきの顔は綻んだ。
何やら暗雲が立ち込めている気がするが、敢えて無視をする。

(あ、もうすぐお祭が終わっちゃうかも)



「二人とも、仲良しだね」

「‥‥‥‥‥‥は?」

「‥‥‥‥‥‥」


案の定、不意を突かれて黙り込む二人に、ゆきは間髪入れずに手を伸ばす。

「迷子にならないように気をつけますから、戻りましょう?」



にっこり笑うゆきと苦笑する二人は、人込みの中に戻って行った。

今度は迷子にならぬよう、しっかり手を繋いで。





満月の明かりが優しく照らす、そんな夜のおはなし。










 

  
戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -