大地の陽番外編 | ナノ


 



「弁慶さん見て!」

「ええ、見てますよ」

「‥‥‥いや、私じゃなくて花ですよ?」

「ええ。ですから花を見ています」


‥‥‥と涼やかに言っているのに、弁慶はさっきから花など見ていない。


「‥‥‥あ、もしかして『君という花を見ているんですよ』とか言う気なんでしょ?」


横目でチラッと見上げ、自分の真似をするゆきに先手を打たれ、弁慶は苦笑するしかなかった。


「真実だから仕方ないでしょう。君より綺麗な花を、僕は知らないんだから」

「‥‥‥もう!いっつもそうなんだから」


真っ赤になって照れる、と予想していた弁慶。
けれどゆきが、ふいと顔を背けたのを見て、おや、と訝しんだ。


いつもなら、ここで恥ずかしそうに俯くのに。


何かあったのだろうか?
ゆきの様子を横目で伺いながら弁慶は疑問を浮かべた。


ここ数日、ゆきに何処となく覇気がない。
だからと言うか、最近薬師の仕事が忙しくあまり構ってやれない償いもあって、今日は休みを取ったのだ。



新婚なのに、夜遅くならないと帰れない事も度々ある。
休日でも急な患者が出れば、放ってはおけない。

ゆきもその辺はよく分かっていてくれるから、いつも笑顔で送り出してくれた。


ゆきの優しさにすっかり甘えていたのかも知れない。
と、流石に反省しての今日の外出だったのだが。






「この先に、君に見せたいものがあるんですが、いいと言うまで眼を瞑ってくれませんか?」

「はい」


素直に眼を閉じるゆきの唇を塞ぎたい衝動を押さえる。
代わりにその身体を抱き上げれば、一瞬、びくっと収縮した。


「‥‥‥わあっ!」

「しっかり捕まって下さい」

「‥‥‥私、重たいですよ」

「そんなことありませんよ。僕の大切な君が、重い訳がない」

「‥‥‥でも」

「それに、僕の腕は君を守る為にある、と以前誓ったでしょう?」


抱き上げたまま歩く。


伏せた顔から表情を窺い知る事は叶わない。
けれども、首にしがみつく腕に力が籠った。












「‥‥‥もういいでしょう。眼を開けて下さい」


腕からそっとゆきを降ろして立ち上がらせ、弁慶は言った。


ぎゅっと瞑っていた眼を急に開けたから、溢れる光に くらっと目眩がした。


何度か眼をしばたかせて外の光に慣らす。
そして再び辺りを見て‥‥‥‥‥‥今度は絶句する。


「ここは昔から時々薬草を摘みに来ていた場所なんです。春には花がとても綺麗だったから、君にも見せたくて」

「綺麗‥‥‥」



そこは一面の春の花。

こんなに綺麗な花景色を、ゆきは他に知らなかった。


「‥‥‥‥‥‥天国みたい」

「ふふっ。そうですねと言いたい所だけど、まだ天国に行くには早いですよ」


弁慶は笑いながら屈むと、足元の花を一輪だけ摘んで立ち上がった。

ゆきの正面に回り、花を髪に挿す。
ありがとうと小さく笑うと、ゆきは意を決したように顔を上げた。



「‥‥‥弁慶さん。私といて幸せですか?」

「幸せです」


間髪入れずに答える。



「‥‥‥‥‥‥私、弁慶さんの側にいられるのに、何にも出来ないのに」

「それは」

「だって弁慶さんが疲れているのに、こうして私を気遣ってくれるじゃないですか。今朝だって結局ご飯を作ってくれたし、私は役に立てていないなあって‥‥‥」

「‥‥‥‥‥‥ずっとそんな事を考えていたんですか?」


こくん、と頷く。

緩む頬。
不謹慎だと思いながらも弁慶は、それを押さえる事が出来なかった。

何があっても、浮かべる表情ですら計算出来た、この自分が。


「‥‥‥僕の方こそ、あまり君の側にいてあげられないから、悲しませているのかと思っていましたが」

「そんなことない!私は幸せです!!だからこそ!!」



ゆきが顔を上げると、視線が重なった。











「私は、弁慶さんをもっと幸せにしたい」











「ゆき」


溢れそうなものを込めて名を呼ぶ自らの声が掠れている。
腕に閉じ込めたゆきが、小さく呼ぶ自分の名も。


「これ以上僕を幸せにする気なんですか、ゆきは」

「‥‥‥まだ何もしてないのに」





栗色の髪に頬を寄せ、弁慶は眼を閉じた。
さらさらと流れる髪は肌に優しく触れる。

ゆき自身の優しさのように。



「‥‥‥‥‥これ以上幸せになれば、僕は死ぬかもしれないのに?」

「ええっ!?」


死ぬ、と言う単語にゆきは弾けるように顔を上げた。
すかさず口接けると赤くなる頬。
また唇を寄せる。


「君が僕を見て笑ってくれる。それがどんなに幸せな事か、君に伝えてなかったのは僕の失態です」




一度は諦めかけた最愛の存在を、こうして腕に抱ける。

それがどれ程の幸福かを。




「君が僕の腕の中にいると思うだけで、僕は何でも出来る程幸せなのに」

「‥‥‥大袈裟ですよ、それ」

「心外だな。大袈裟ではありませんよ。それに今朝の事は、僕が君を酷使したからじゃないですか」

「うっ‥‥‥そうだけど」


口ごもってから、ゆきは恥ずかしそうに笑った。

今、ここに彼女がいる事が奇跡のようなのに。





「愛する君を手に入れた僕は、世界一幸せなんです」

「‥‥‥はい、私も。あ、愛する弁慶さんの側にいられて、幸せです」



笑顔でゆきは、弁慶に抱き付いた。
強く抱き返す。














‥‥‥ここで押し倒したらゆきはどうするのだろうか。



ふと過ぎった思考に気付かれないように、最初は優しく口接けた。

徐々に深く、奪うようなそれに変えてゆく。

















そこから先は、二人だけの甘い秘密。


春の陽射しの下の昼下がりの出来事。







 

  
戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -