大地の陽番外編 | ナノ


 


しん、とした車内。
BGMには流行のR&Bが音声豊かに流れていた。



けれどやはり静かに感じるのは、生命力に溢れた子供の笑い声ではないからなのか。



「‥‥‥あっという間ね、子供の成長って」

「そうだね。前に会った時は殆ど喋ってなかったのに」


蘭の呟きに返さずにはいられなくて、詩紋も同じ声量で応えた。

バックミラー越しに、天真と眼が合う。


「子供っていいもんだな」

「お兄ちゃんってばゆきに会う度に同じ事言ってる。ねぇ詩紋?」

「うん、言ってるよ」


僅かな間だけ起こる、さざめきの様な小さな笑い声。

蘭は車窓の外、流れるオレンジの灯をぼんやり眺めていた。


「‥‥‥‥‥‥子供、かぁ‥‥‥私も結婚しようかな」

「‥‥‥なっ!?」

「前に偶然会った時の彼氏?」

「うん。プロポーズもされてるんだけどね。どこかで踏ん切りが付かなくて‥‥‥でも、あかねにも結婚はいいよって言われたしさぁ」


潮時かな、なんて言いながら、蘭は頬に両手を遣った。


「ゆっくり考えていいんじゃない?ねぇ、天‥‥‥」


天真くん?、との問い掛けは終に出ず。

詩紋は口を開けて前で運転しているその背中を、見た。
正確には、運転しながらわなわな震えている背中、になるが。


「‥‥‥駄目だ」

「‥‥‥何よ」

「馬鹿!!駄目だ!何処の馬の骨とも知らない男と結婚するなんか許さねえ!!」

「何よ!!父親みたいな事言わないでよ!!だからお兄ちゃんに言いたくなかったんだから!!」

「お前はまだ子供だろっ!?」

「ざーんねーんでしたっ!!もう二十歳超えてますぅーっ!!」

「蘭っ!!てっめぇ‥‥‥」


がうがうと睨み合う二人。
平行線を辿ると思われたそれは、思わぬ所で解決を迎えた。






「‥‥‥ねぇ。天真くんも蘭も。黙らないと








あの事、喋るよ?」








静かになった車内。

詩紋が握る、一瞬で黙らせる程の相手の秘密とは何だろうか。
‥‥‥そう考えるも、自分のそれがバレるのが怖くて、口に出せない兄妹がいた。



前席の緊張感にクスクス笑いながら、行きと同様に詩紋は車窓を見る。



反射した窓に映る自分の姿。

京では「鬼」と呼び否定されて、辛く哀しい思いをしたけれど、それだけじゃなかった。



あの世界で自分は手に入れた。

居場所を。

ぬくもりを。

仲間と呼べる、宝物を。







その一部は、こうして今でも大切に出来る距離にある。




(皆にも見せてあげたかったな)




幸せそうなあかねの笑顔と泰明の緩む眼。






そして、あの異世界で過ごした日々の中で培った。


ゆきと言う名の、


愛の――――――結晶。











陽溜まりの様な幸せは、ずっと続くといい。



静かな車内で、心地よい歌に身を沈めながら。

詩紋は眼を、閉じた。



















翌日、足腰が立たなくなるまであかねを酷使した泰明が、爽やかに仕事に出掛けたかどうかは‥‥‥‥夫婦だけの秘密。







 

  
戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -