大地の陽番外編 | ナノ


 

pm5:40



天真達は分娩室の前で待っていた。


暫くしてドアが開き、中から娘を抱いた泰明とさっきの助産婦が出て来た。



「ゆきだ」

何とも簡潔な紹介だが、その眼は限り無く優しく細められている。


「抱いていい?」


蘭が尋ねると、泰明はふっと笑って(後ろにいた天真は卒倒しかけたが)、蘭がゆきを抱きやすい様に手の位置を変えた。

そうっと抱き取り、蘭と詩紋、天真はゆきの顔を覗きこむ。


すやすや眠る小さな赤児は、泰明によく似ていた。


「どうしよう、すごく可愛い・・・」

「うわあ・・・ちっちゃい手だね。めちゃめちゃ可愛いや・・・」


蘭はゆきを抱き締め、詩紋は小さな手に指を乗せる。途端にぎゅっと握り締めてくるゆきに、二人は感動で一杯になった。


「詩紋、どうしよう。涙が止まらない」

「うん、ボクも。ゆきちゃんが可愛くて仕方ないよ」


ポロポロ泣く二人を見ながら、天真は泰明の肩を叩いた。


「お前もとうとう父親だな!」

「無論。娘が生まれたのだから私は父親だろう」

「頑張れよ、パパ」

「・・・・・・やらんぞ」

「ああ、あの時の言葉な。あれはもういいんだ。
―――あかねは凄い幸せそうだしな」

「そうか」

「ま、ゆきが大人になったら貰うとす 「呪詛と調伏、どちらを好む?」



冗談だろ冗談!!

慌てふためく天真の元に、ゆきを抱いた妹がやってきた。


「抱っこする?お兄ちゃん」

「ああ」




手を伸ばして抱き取ったのは、大切な親友二人の愛の証。









(お前達にも見せたかったな)




時空の先の仲間の代わりに祝福を込めて、
天真はゆきの額へ口接けた。

「天真くん・・・」

「お兄ちゃん・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



・・・・・・後で詩紋と蘭と泰明に締め上げられたのは、言う迄もない。












 



pm9:00



「泰明さん」

「ああ。今戻ってきた」



一足先に天真達を泰明の家へ送り、自分はあかねの元へ戻って来た。


「今夜は祝賀会だそうだ」

「えー?私のいない間になんて事を・・・・・・」

「お前が退院した時は、詩紋が特製ケーキを作ると張り切っていた」

「ほんと?ふふっ、楽しみ」



笑うあかねは疲れ切っていて、瞼が下がって来ている。


「体は痛むか?」

「だいじょーぶ、と言いたいけど、あちこち痛いかな・・・」


でも、幸せな痛みだよ。

穏やかな笑顔は、慈愛に満ちていた。


「可愛かったなぁ、ゆきちゃん」

「・・・ああ、可愛いと思った・・・・・・・・・不思議なものだ」


あかねは、ふっと笑う夫に眼で「なあに?」と尋ねた。


「・・・・・・人の腹から生まれず、母を持たぬ人形であった私が、こうして父親になったのだから」

「・・・・・・」

「私を愛を教えてくれた事、人として生を与えてくれた事、お前と共に在る喜びを常に感じさせてくれる事、それから・・・・・・」


言葉を途切らせ、一旦あかねに笑いかける。
切ないまでに透明な滴があかねの頬を伝うのを見て、泰明は唇で吸い取った。


「それから、私を父親にしてくれた事・・・・・・ゆきという、最高の誕生日の贈り物を」

「泰明さん」

「感謝している、あかね」

「そんな事、私だって同じだよ・・・」



嗚咽を漏らしながら泣くあかねに、労る様に口接けた。
けれどもそれでは物足りなくて、あかねはもっと、と催促の口接けを返す。

段々深いものとなり、途切れとぎれに「愛してる」と呟く二人。







病室の外では、体温を計りに来たあの新人助産婦が顔を真っ赤にして立っていた。
















9月14日



最高の祝福を



貴方にも

あなたにも




誕生日おめでとう



泰明さん、ゆきちゃん








Happy Birthday!!

20070914 

  
戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -