四月、中学に入学した日、普段何事にも動じない俺が驚いたこと

生まれて初めて、未知の生物、透明人間に会ったんだ

透き通って、空気に同化したような、不思議な子

自分の目を疑って、パチパチとまばたきをした時には、もうそこには何もいなくてもぬけの殻

逃げられた、妙に悔しい思いをした春の日

それからというもの、僕はあの子を捕獲しようと躍起になっている

知らないものは知りたい、元来生まれ持った好奇心や探究心

ただ、それだけではこんなにワクワクドキドキ、胸が高鳴らないはずだ

理由は、なんとなく分かっているけれど、ちゃんとあの子を見つけるまで知らないフリをしていたい

さあ、今日も勝負だ

あっ、いた!

瞬間的、パッと瞳に捉えたかと思えば、パッとすぐに消えてしまう

残像を目印に追跡するも、中々足取りは掴めず

直感、次はそこか、その次はあそこか、はたまたあっちか

僕の運が良ければ、


「なに笑ってるんだ、黒子テツヤ」


見つけたいものを見つけられる


「必死なんですね、赤司征十郎くん」






[] []





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -