幼き頃の赤司が夢中になって読んだ絵本

お宝が大好きな冒険家の男が、世界一美しいダイヤモンドを探す旅に出るお話

ずっとひとりぼっちで誰も信じず愛さず、お宝だけに囲まれて生きてきたその寂しい男は、その旅の途中で沢山の苦難に見舞われる

その荒波の中で、ボロボロになった男に手を差し伸べてくれた優しい女がいた

その出逢いにより、初めて人の優しさに触れた男は、心の美しい彼女に恋をする

そして、彼女の優しさを胸に、苦境を乗り越え、やっとの思いで探し出したその大切な宝石

しかし、男はそれを自分のものにはせずに、優しい彼女へプレゼント、感謝と愛を伝えた

ふたりは想いが通じ合い、ダイヤモンドを介して、永遠の愛を誓い、幸せに暮らしたという

あの絵本だけは英才教育を強制させた厳しい両親に唯一許され、教育係りの執事であった・東雲から与えられた唯一の年相応の書物

それを読む時だけは、難解な文字だらけの心に、純粋な子どもらしい感情が生まれた

それが、15歳となり子どもらしさの欠片も無く、異様に無機質に大人びいてしまった自分へ生まれている

信じ難いけれど、不思議と不快じゃない感覚が

この“さがしもの”は、他人の隠された宝物であって、自分が喉から手が出る程求めているものではないのに、こんなにも気持ちが高鳴るのは、何故なのか

理由は、分からない、分からないけれど、

もう、探していた宝石は目の前、ゴクリと喉が鳴る

もう今は亡きあの優しい瞳をした執事に似た、この木の下で眠る、その人物は、


「……、……ぁ…………、」


“黒子テツヤ”




ドッ………!!!


心臓に、強く優しい、雷撃








[] []





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -