ネタめも | ナノ

Diary


 【戦Bsr♀】森の御使い
五人兄弟の長女
女17、男15、男14、女11、女9
母子家庭+祖母
父親は離婚。ムショでも可
酷いペド野郎で、幼い弟妹の全裸をビデオに撮って売ってた
基本無気力主
4歳で初トリップ、高二の秋に再び
風魔=天狗さん
髪が赤いことと縦横無尽に跳べることから
あと風がなんか、ぶわってできるから
戦国の字は一切読めない
現代の字は解読してもらえない
色んなところを転々とする
暗くなる前に帰る
時系列がバラバラ
・風魔視点の初対面は怪我したときに助けてもらった
・♀主視点の初対面は小さいころに遊んでもらった
など

・弁丸が森で迷子って、道案内をした高二♀主
・幸村になってから再開
・幸村からするとあの時と変わらない人
・♀主からすると成長期おそろしい…。
など
♀主が初対面でも相手が知ってたり、相手が初対面でも♀主が知ってたり

・「ああ言ってたじゃん」「そんなこと言いましたっけ?(確かに言いそうだけど…)」

みたいな
下の子が多いため大学は奨学金とらなきゃと思う
塾は行きたくないので先生に全面協力を要請
受験勉強がんばる
英語が壊滅的
自室なんかあるわけもなく、戦国屋敷は静かで良い勉強場所
欲しいもの(お茶とか和菓子とか)がいつの間にか出てくる屋敷
魔法学校でいうところの屋敷しもべ妖精がいるんだろ、と放置
高二冬休み辺りに婆ちゃんにとめられる
「帰ってこれなくなるかもしれないからね」
控える…というか一切やめる

・4歳のころ織田軍蘭丸に連れられ戦の拠点にお呼ばれする。
・晩御飯食べて蘭丸が寝たころに「帰らなきゃ」ってなって慌てて帰ろうとする
・たまたま見付けた織田さん同伴で屋敷へ
・こんなところに屋敷があったノカー
・走ってどっか見えなくなったと思ったらその後二度と目にすることはなかった。
・蘭丸ギャン泣き
・暗いっていっても現代では18時くらい?
・しこたま怒られたので箪笥封印

っていう事件を思い出し冷や汗
一切やめようと決意
「そこまでしなくても…。まぁ、暗くなる前に帰っておいで」
あとおまもりもらう
けど決意したので大丈夫よ
とか言ってたのに大二で解禁
彼氏に手酷くフラれてストレス発散に
ちなみに婆ちゃん没後

屋敷の設定
・人に見えない
・中にいる人が認めたら見える
・認めたらというより、一緒にいたら
・屋敷にあがることを承認したら
・屋敷に誰もいないと存在さえない
・誰かいたら見えないけどあることはある
・塀とか触れる
・現代のものが通るための鍵
・つまりキャラが現代のものを持ってると屋敷は見えないけど手探りで通ることはできる
・よって、♀主忘れ物厳禁
・森でひっそりと人に見えない屋敷に暮らす、面妖な着物を着た森の御使い」の噂

やりたいこと
4歳
・豊臣に遭遇して、刑部の御輿のした潜って「ちからもち!!」
・そして御輿に潰されそうになる
・森のくまさんを歌いながら前田家熊五郎に遭遇
・まつのご飯が食いたい
・武田vs上杉の忍び戦にお歌を歌いながら乱入
・助けて天狗さん
・天狗さんとほのぼのしたい
・織田さんちの蘭丸くんにお嫁にしてやる宣言
・無視して帰る
・幸村ともちゃもちゃお団子食べたい
・佐助か慶次あたりに「ここって他に人いないの?」or「一人で住んでるの?」って聞かれて「居ないよ。人はね」って言う
・怖がれば面白いけど、森の御使いだからかって誤解が深まればそれでもいい
・宮本武蔵くんにばーかばーかって子供の言い合い
・ザビーにマジ泣き
・かんべさんと砂遊び

高二
・伊達に英語教えてほしい
・見えないけど屋敷がある云々を発見するのは奥州組で
・若いころ佐助は「髪の毛の色で忍べない」とか言うと「欠点が霞むほど得意分野を磨けばいい」って助言 されたと言う
・しかし壊滅的な英語があるので申し訳なさ天井破壊レベル
・欠点霞むどころか足を引っ張ってくる
・真顔で土下座
・そのあと同じ展開に遭遇して、そう言う
・これもしそう言わなかったらどうなってたん?
・時系列がゲシュタルト崩壊
・かすがの破廉恥で寒そうな格好に謎キレて出現した上着を巻き付けたい
・「藤子ちゃんだって前くらい閉めてるわ!!!!」
・天狗さんとほのぼのしたい
・天狗じゃなくて風魔って名前を知るけど天狗呼び続行を願われる
・豊臣と半兵衛に再開
・♀主の記憶曖昧
・二人にしたら数週間前に会ったばかりなので色々説明する
・♀主赤面
・そのあとは屋敷でまったり

大二
・中国の浜辺で謎の砂の山をストレス発散のため棒で殴ってたら 刑部に発見される
・玉投げられて、気付かずホームラン
・運良く森方向に飛んでく
・♀主は刑部を覚えてない
・棒で御輿の下を潜らせたりしながら会話
・豊臣〜とか太閤〜とかで豊臣秀吉か。てなる
・そこで刑部も♀主だと気付く
・二人に宜しく言っといてーっていうが没後
・墓参りできたらいいけど、明るいうちに帰らなきゃなので無理
・三成に見つかってもだもだするも、刑部の機転で屋敷に到着、帰宅
・やっぱり箪笥封印

番外
・両親の離婚問題でごたごたしてるころに長男(12,13歳)がトリップ
・スレてる
・キャラと遭遇するも「暗くなる前に帰る」をキャラが知っていたので無事に帰る
・なんか怖いので近づかないようにしてる
・そしたら祖母と姉が怪しい会話してた
・俺はなにも聞いてないです。

[ back ]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -