ネタめも | ナノ

Diary


 【多重トリップ】メビウスの輪 つづき
【キングダムハーツ】
何度目かのコロリでキングダムハーツBbsの旅立ちの地へ。キーブレードマスター承認試験の何週間か前に。三人に保護される。キーブレード云々について教えてもらい、使えるかと聞かれたので刀ならと斬魄刀を出すもご都合主義の鍵型。もともと刀との対話云々も苦手なため何が何やら状態。しかもなんか窪みがある。マスターエラクゥスはきちんと勘違いしてキーブレードの資格があるとか言う。流れに流されてテラたちと修行。アクアが何かと構ってくれる。
精神的な鍛練はエラクゥスから、戦闘はテラたちから学ぶ。といっても承認試験前のためヴェンとチャンバラが主。アクアから魔法を教えてもらうが元はただの刀だったので魔法使えない。というか、魔法といえば杖派。杖無しでも破道がある。ヴェンが面倒だからと一緒に握って使おうとする。そしたらうっかり(しっかり?)窪みに杖がフィット。キーブレードで魔法が使えるようになりました。
マスター承認試験でテラが落ちて、アクアとヴェンは励まそうとするけど遠巻きに見てるのみ。いやだって一瞬闇を纏ったのは事実だったし。事実は受け止める以外どうしようもない。三人とも一人になりたいようだったので帰ろうとしていたゼアノートに話しかける。闇を無理やり心に封じ込めるのはどうかとか、他愛もない話をほんの少しして別れる。弟子さんもマスターゼアノートも用があるらしい。引き留めてすみませんでした。テラとアクアがお出かけするようなのでお見送りしてるとヴェンまで行っちゃいました。アクアに任せて修行の続行です。テラが戻ってきたころには対等に戦えるくらいになってるのが今の目標。
そしたらテラが帰ってきてエラクゥス倒しちゃいました。気絶させられてレイディアントガーデンにポーイ。
マーリン宅で仕方なく生活。プーさんとのんびりしたり魔法の修行したり。ソラと遭遇して同行する。キンハ2の13機関との戦いでジグパールあたりに異界へ飛ばされる。ゼアノート許さん。ジグパール許さん。

【青エク】
刀はキーブレードになっちゃうし出せないよな、と思いながら出したら普通の木刀型に戻ってた。でも魔法は使えるご都合主義万歳ヽ(^o^)ノ目指す資格はナイトとあの、あれ…ドクター?
今まで色んな世界回ってきたので精神年齢的にかなり成熟…というか諦めモード再び。そんなわけで現役高校生の塾生とノリが合わせられず、一匹狼化。周りをあまり気にしない。話しかけられたら話す程度。奥村先生に拳銃教えてほしい。絶対スパルタwww若先生こわぁ(^ω^)


【戦国BASARA】
候補生になって簡単な悪魔祓いの仕事で戦国BASARA 甲斐、武田軍領地へ。と言っても依頼のお寺が山の中なので麓のどっかのおうちから向かってたら世界渡ってた。
お寺で休憩中のお館様と幸村と佐助。警戒されるも悪魔祓いにきた云々でとりあえず説得。もうすぐ日が暮れるので待機。三人が魔障受けると大変なので敷地の隅っこに魔方陣書いて避難させる。その際佐助が面倒な絡みをしてくるのはご愛嬌。三人とも言われた通り戦闘の間は陣から出なかった。うるさかったけど。終わったおわったと片付けを始めるも不覚、残りの一匹のゴブリンに背後から胴を噛みつかれる。ざっくり切り伏せるも出血多量で意識朦朧。
\助けてお館さま!!!!/保護。
しばらく経って意識戻った後は警戒されながらぐだぐだみんなで仲良くしましょう。身分を証明するものもなければどこを調べてもなにもでないので祓い屋として身を置くことになりました。あとはあまり考えてないけど眼帯した伊達さんちの政宗くんをジグパールと見間違えて一騒動とか妖怪拾うとか。

妖怪猫又が仲間になりたそうにこっちを見ている。
仲間にしますか?

▼仲間にする
しない

あと佐助さんが淫魔(サキュバス)に襲われそうになって華麗に助ける。からの佐助フラグ建築。そういえば佐助落ちは読んだことないので落ちてみようか。

※ピーター生きてます。時々お昼寝の枕になってるよ!!!!


要点とか話の流れしか書いていませんが、私の頭の中ではキャラとの会話だとか夢主の心情の変化とか、はたまたキャラからの印象だとかも全部思い描いているんです。しかし書き出すと小説になってしまうし、時間がかかるうえ終わりが見えない。
ちなみに最終的には眞魔国に戻れるとイイナー。そして雰囲気がガラッと変わった夢主に皆が驚く。大賢者によるネタばらしもして、眞王に一発殴りたい。お爺ちゃん以下家族に挨拶してから甲斐に帰ります。

佐助落ちだもの。
[ back ]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -