ネタめも | ナノ

Diary


 【海賊→T&B】眩しい夜空
両親が海賊で生まれも船の上、普通な規模の海賊で子供特有の邪気だらけの無邪気装って島の人を騙したりして普通にほのぼのと奪略とかしてた。その辺に落ちてた実を食べたら悪魔の実だった。しかし規模の大きな海賊との戦闘して負けたので、能力を使ってどうにか逃げた。
一人になってからは放浪の旅。海賊船の食料漁ったり島の食べ物漁ったり。いつの間にか成人。

で、嵐にあってトリップ。目が覚めたら系。
しばらく空を旋回するも全く見たことのない場所。治安は悪いし建物も乗り物も妙だし夜は眩しいし変な格好の能力者(ヒーロー)が崇めたてられてるとかナニココ。とりあえず能力者がいるということはグランドラインのどこかだろう。商船か海賊船か、海軍でもなんでもいいから紛れ込もうとするも、遊覧船ばかりで次の島に行かない。つまり出られない。ご飯の心配はないがそろそろベッドで寝たい。しかし金がない(普段から持ってない)。どうしようかと思ってたら目の前でひったくり発生。お金持ちっぽい人が取られてたので、どうせだから自分が戴こうと追いかける。
鷹なのでビューンと追いついてひったくり返したら目の前にスカイハイ登場。ギャー!!と下から聞こえたと思ったらドラゴンキッドが電気ビリビリ犯人逮捕。

「やぁ君!!ひったくりされた鞄を奪い返すなんて偉いじゃないか!!ありがとう!そしてありがとう!!」

は?である。なんやかんやあって荷物は持ち主に返されてまた野宿決定なのでスカイハイに怒りのつつきを繰り出す。そして逃亡。

因みに人間の姿になってひったくりとかすればいいんだけど燃やされたり凍らされたり電気ビリビリが怖いからやらない。氷とかヒエヒエの実じゃん。大将青雉じゃん勘弁して下さい。ヒーローの間では鷹くん(キース)鷹(バーナビー、アントニオ)鳥さん(ホアン)鳥(虎撤)ミホーク(ネイサン命名、イワン、カリーナ)と様々な呼ばれ方をしていたり。

ちょっとここから分岐。


その@
似たようなことを数回やってたら拳銃を持った犯人に撃たれて負傷。慌ててキースが贔屓にしてる動物病院へ連れていくがそこで人化。再び慌てて病院へ。
怪我に加えて栄養不足なため入院。なんやかんや退院。船長から貸しは作っても借りは作らないようにと教えられていたのを入院中に思い出す。そんな船長は借りだらけだったけど置いておく。キースに何かお礼をと言い寄るが爽やかな笑顔で回避。


そのA
同じく負傷して動物病院行き、ただし鷹のまま。キース宅から通院決定。鳥籠を買ったが頑なに入ろうとしないので軽く放し飼い状態。人だとバレるより鷹として世話された方が面倒もなく楽チンなため、鷹のまま。日中は家主おらずジョンのみ、ちょっかいかけて楽しんでる。餌は買ってこられるけど口にあわないのでキースの晩飯つついてる。夜、キースは寝室で寝てるので、リビングに残された夢主は勝手ながらソファで寝ることにしてる。何度か試してキースが一度寝たら朝まで起きないと確認してある。と思ってソファに寝転んでたある日喉が乾いて目覚めたキースが夢主発見。ジョンも一緒に寝てるので大丈夫だろうと判断(寝ぼけて判断力おかしい)。毛布をかけて自分も寝室へ。
太陽が昇る少し前に起きたら毛布が掛けられて当然びっくりの夢主である。寝室が開く音がしたので慌てて変化。ジョンも起きてる
とりあえず朝の散歩に出かける二人を見送る。心臓ばくばくだし頭も大混乱。しかしキースは夢だと思ってる。さすかKOHである。その晩ネイサン来訪。鷹の様子を見に来ただけだが、夢主からすれば捕まえたりするためかと心臓ばくばく。だってこの人メラメラの実みたいな能力者じゃん。晩飯は鶏肉ですか?
そこで例の呼び名、ミホークって呼んでくるネイサン。ミホークといえばそう、七武海が一人、ジュラキュール・ミホーク。そんなおっかない人と同じ呼び名だなんてと暴れだす鷹。突然暴れだす鷹に慌てる大人。なんやかんやで収まって、皆で晩ごはん。焼きにきたわけじゃないようです。
「そうそう、昨日とても面白い夢を見たよ。なんと鷹くんが人間になってソファで寝てたんだ!」
ピシッ
「あら、なによそれー」
うふふあはは。

心臓ばくばく第3段。なんやかんやしてたらネイサンに妙だと思われて自社研究室へ連れ込まれそうになるところでネタバラシ。


そのB
やっぱり負傷するもどうにか逃げて、路地裏へ。
能力も解けて人の姿で血を流してぶっ倒れるところをヒーローの誰かに助けられる。とりあえず病院へ行こうとするも、身元不詳なため拒否する。夢主としては海軍に引き渡されてはたまったもんじゃない。男主か女主かまだ決めてないので、女だったらネイサン宅へ、男だったらアントニオか虎撤宅へ。そこでここがどこかとかNEXTとか理解したらいいんじゃないかな。




一番展開がころころしやすそうなのはAで誤解を解きやすいのはB、なぁなぁでぐだくだしそうなのが@。
@とAは女主なら確実にキース落ちである。でも私牛さんが好きだから牛さんちで療養したい。牛さんとホモホモした話を読みたいいいぃぃぃぃいいいいい!!!!!!!!!!!!

あ、最終的にはヒーローになったらいいんじゃない?(テキトー)
[ back ]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -