ネタめも | ナノ

Diary


 【ハリポタ】大型犬に手を焼く闇陣営のはなし

・ベラが召喚術しようとして、何でか小型犬が召喚される。笑い物になるベラ。頭に血が上ってアバダろうとする

・\ここで現る、皆大好き我が君!/
何か意味があるんだろうとベラをとめ、一番新人だったレギュラスに世話を任せる

・ミルクとかドッグフードとかあげるけど、めっちゃ食べる。ひたすら食べる。体の大きさに全然比例しない量を食べる。そして寝る。

・レギュたんビックリ。おこづかいが餌代に消える

・しつけはもちろんお庭で追いかけっこもします。リドル邸かブラック邸か、どっかそのへんで。

・とにかくなんとか過ごして一週間。目覚めると見知らぬ大型犬がベッド脇に寝てました。

・といってもまだ許容範囲内。普通の大型犬サイズ。

・この犬どこから?と思ったけど毛の模様&じゃれてくるのでなんとなく理解。「あ。…え?一週間で?」という疑問のままとりあえず召喚者のベラと郷に見せに行く。

・また一週間後にデカくなるかもねってなって、しっかりしつけて闇陣営のマスコットキャラク…じゃない、えーっととにかく良い犬にしよう(悪的な意味で)ってなった

・このサイズなら、と世話役をベラに交代。元々そうしろよ、というレギュたんの愚痴は口には出ず。ベラに渡すとき、ものすごい嫌がるので、レギュラスが「また後でね」って言ってバイバイ。それからしつけとかやるけどイヤイヤやってるから愛がない。餌も少ない(端から見たらちょうど良さそう)

・そしてもちろんベラになつかない。様子を見にきたレギュラスには見た途端に飛びつくくせに。なんか癪にさわる。召喚したの自分なのに。みたいな

・意地でもなつかせようと、ひたすら遊んでやる。フリスビー投げたりボール投げたり。でも餌は少ない(犬視点)。ベラの旦那?任務任務。

・運動ばっかりでおなかすく。レギュのときはお腹いっぱい食べれたのになぁ(´・ω・`)ってなって一週間経っても大きくならない。

・どういうことだい!?ってレギュラスを追及。
「いっぱい遊びましたか?」「たくさん遊んださ!フリスビーやらわざわざ道具まで買ってやったんだよ!?」
「いっぱい寝かせましたか?」「そりゃ勿論さ!無理に起こしたりするわけないだろう!!」
「いっぱい食べさせましたか?」「ん?…ああ、普通に」
「それが原因でしょう」「どういうことだい?」
「あの犬めっちゃ食べますよ。小型犬のときでさえ大鍋いっぱい食べてましたから…今では大鍋どころじゃ足りないでしょうね」「!?」

・週に一度のワンワン面会の日。レギュラスにたっちして飛びつきっぱなしなので話にならない。注意したらベラが噛まれそうになる(間一髪レギュが止めた)。と、グダグダだったので延期。ちゃんとご飯やりなさいね、お金なら渡すからね、ってなる。郷のキャラがガタガタww

・お世話は基本的にはベラ、たまにレギュラス、と二人制になる。通りがかったルシウスは手慣れた様子であやす、スネイプは犬が苦手。何を悟ったかスネイプをひたすら追いかけてくる。

・そんな充実した一週間後、先週の分も合わせて2倍…三倍?デカくなる。とにかく規格外の大きさ。

・ベラにもなついたのでペロペロしようとする
→舌がデカすぎて呼吸困難になりそうになる
→レギュラスウウウウウウ!!!!!

・相談されても困るレギュラス。郷に見せようにもデカすぎて移動が無理。

・三倍とかいってもわかりにくいと思った。成人男性の目線=犬の目線。まだ規格外じゃない。ペロペロしても呼吸困難ならない。

・郷に見せるところは置いといて、どうやって遊ぶかが問題。追いかけっこはすぐ捕まる。ほうき…?この犬の前では「無理だろ」って二人がなったらいい。
「じゃあどうするんだい?」「ほうきといえば?」「シリウス…?」

・ダメ元で頼んでみることに「兄さん」「(兄さん!?)…なんだ?」「実はこっそり犬を飼っていまして、ほうきなどで追いかけっこしてあげてくれませんか?ほうきなどで」「お?…おう」

・シリウスの犬に対する初見は、まぁ普通?デカいなー。くらい。
「どこから拾ってきたんだ?」「(ベラ姉が)召喚に失敗しまして。てへぺろ」「あんまり危ないことすんなよ」「はい(充分危ないとこきてますけど)」

・といあえずじゃれる。箒にのって追いかけっこ。ふざけて頭上をぐるぐるして、前足で叩き落されろ

・そんなこんなで更に1週間
どれくらいになるだろう…。そろそろ規格外いっちゃう?見上げるくらい?家には入れないくらい?

・シリウスにとっては大きくなるのは初めてのことなので「(゜Д゜)!?」ってなれ
「おいこの犬どうなってんだよ!!」「それがちょっと…僕にも」「まじお前これどこで拾ったの!?」「召喚したんですってば(ベラ姉が)」

・ご飯は既に、自分で獲っといでってなってる。用意なんかできるわけない

・ベラ姉がは誇らしげになるか、「ちょwwまじwwwこれは無理wwww」ってなるか、呆然としてもう一回召喚術の書物読み漁るか

・何にしたって卿は「これどうしよう」ってなれ。みんなで「なにこれどうしよう」ってなれ。セブルスは犬に見つかった瞬間全速力で逃げろ。姿くらまし可。

・ルシウスにはみた瞬間「(^0^)!?」ってなってほしいwww

・大きくなっても甘えん坊なのでじゃれ付き方が異常。なぜかみんなの頭には殺すっていう選択肢がない。びっくりしすぎて飛んでった

・とりあえずかまってあげる暇人シリウス。今や箒で全力疾走。追いかけっこ?捕まったら死にますけど

・そしてもちろんジェームズが放っておくわけはなくて、ていうかハグリットに話したし、ダンブルドアにはちょっと弟が関係してるから言えなくて(バレてるけど)

・ハグリッドはもちろん見たがる飼いたがる。こっそり見せようとするけどレギュラスが嫌がる。

・もしくは見せたけどハグリッドやジェームズに威嚇する。懐かないことはあったけど威嚇するのは初めてのこと。噛みついてきそうなので退散&諦める。

・卿に威嚇してたこと報告したら飼い主をわかっていることが判明。大きくなっても手放す気はさらさらないらしい

・追いかけっこが箒ではツラいのでバイクでやる
→排気ガスが臭い
→一瞬で叩き落とされる
→シリウスのこと嫌いになる

・徐々に餌は減るし、みんなかまってくれないしでどんどん小さくなる。

・1週間ごとに大きくなったので同じ周期で小さくなる。だんだん小さくなって最終的には普通の大型犬サイズ。

・愛情いっぱい→大きくなる
構ってあげない→小さくなる でみんなして扱い方を理解。

・餌も遊びもほどほどで、晴れて闇陣営の看板犬になりましたとさ。ちゃんちゃん

・ナギニは隠れてでてきません。人サイズの時に前足で頭を踏みつぶされそうになって(犬的にはじゃれてる)、以来トラウマです

・ベラ「何かおかしい」
[ back ]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -