ヘタ短編 | ナノ


「……桜、お別れです」

目の前の菊はいつもの優しい微笑みではなく、氷のような冷たい微笑みで私に言い放った。

「…き…く…さん?」

悲しくて声がでない。
目の前が霞んで見えない。
私、菊さんがいないとダメなのにな…。
しかし、目の前の菊さんにそんなこと言えるはずもない。
背を向けて歩き出す彼。
追いかけようと必死に手を伸ばす。
しかし、届くはずもなく。
遠のく意識、

=====

「桜?」

「………菊さん?」

目を覚ますと布団の中で、隣にいる菊さんが不思議そうに私に問いかけた。

「うなされていましたし…私の名前を呼んでいたので。大丈夫ですか?」

と額に添えられた彼の手の温もりに再び涙が込み上げた。

「……っ………!」

「桜、怖い夢でも見ましたか?」

小さく頷くと彼の胸に顔を埋める。
寝巻き、涙で汚してごめん。

「おやおや…泣くほど怖かったのですか?」

「…はい…」

桜が泣く姿など久しぶりに見た気がする。
やはり泣き顔も可愛い。
そんなことを考えながら頭を優しく撫でる菊。

「菊、さんが…私に…お別れです…って…っく!」

「大丈夫ですよ。安心してください。私はここにいますよ」

「………はい………!」

涙を拭い、菊に笑顔を見せた桜。
それをいとしそうに見る菊。
二人でもう一度眠りについた。

(「やっぱり…菊さんが大好きだ…」)
(「恋をしているのは…まだ若い証拠ですかね…?」)


=======

話がかけない……osz川
あと夢的なの好きなんですかね、私。
気が付いたらそんなのばっかりだヘ(°◇、°)ノ~
あと寝るとか寝ないとか聞くと昼寝したくなります。
今気付いた。タイトルの意味がわからない…!

10 10 17 しぇりんがる




//




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -