×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


官服の袖に隠すようにして兎(?)を王宮の私室へ連れて帰る。

怪我をしている右手を消毒して包帯を巻いた。これくらいでいいだろう。

お腹がすいているかもしれないと思い、厨房へこの子が食べられそうなものを取りに行った。




ガチャッ



私が部屋へ戻ると、ベッドの上で黄色いものが動き、すぐさま布団の中に消えた。


起きたようだ。


「目が覚めましたか?」
『ぴっ…』

少し怯えた声。
森で寝て起きたら王宮なのだ。驚き怯えて当然だ。


「怪我はどうですかね…」

独り言のように呟いてから、先はどの素早い動きからして問題なさそうだと自己完結した。

「おなかは空いてませんか?」

くきゅるるる〜




…………。




「……ぷっ」


なんというタイミング。
思わず吹き出してしまった。

おなかの音で返事をもらったため、もってきた食料をテーブルに並べた。

「あなたがなにを食べるか分からなかったのですが、とりあえずフルーツとココナッツミルクを持ってきました」

空腹に堪えかねてか恐る恐る布団から這いだしてくる黄色。

まん丸な黒い瞳に私が映る。
…愛玩動物の権化のような可愛らしい顔立ちだ。

ぷにぷにした身体からは想像しにくい軽やかなジャンプでテーブルに乗ると、ココナッツミルクの入った平たい皿を嗅ぎ始めた。

危険はないと判断したらしいが匂いをかぎ終わった後、私の顔を見上げた。
…許可でも待っているのでしょうか?

「どうぞ。」
『ぴっか!』

まるで言葉を理解しているような反応だ。
私がどうぞというと、途端に嬉しそうにミルクを飲み始める。

「おいしいですか?」
『ぴっかちゅ!』

にぱー!と口元や目を緩めている顔は、明らかに笑顔だ。
鳴き声も返事と見ていいような気がする…


「…言葉が分かるんですか?」
『ぴかぴかちゅー』


ひょっとして、と聞いてみればちょっと得意げに頷かれた。
そんなまさか、


「こんなにも知能の高い動物は初めて見ました…あなたは何なんです?兎?」
『ぴかぴか』

首を左右に振る。
長い耳がぷるぷる揺れた。…可愛い。

「ではネズミ?」
『…ぴかちゅ』

そう問えば少し考えるように黙った後、複雑そうな顔で頷いた。


「ネズミですか…しかし言葉も分かるようですし…あの感触…」


大事な書類をかじられてしまうかも…でもこれだけ知能が高ければ言えば分かるかも…しかし素直に話を聞いてくれる子だろうか…………あの感触が捨てがたい。




「あなた、私に飼われる気はありませんか?」





可愛らしく小首を傾げて見上げられた。

もう…首輪をつけてでも愛で続けてしまいたい!





…………………………
ヤン…デレ?
いやいやピカチュウですから。

ジャーファルさんはただ癒しが欲しかっただけですよたぶん。



prev 

[back]