×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



  銀色の鮫、来襲


「ん?あんまりウロウロすると迷子になるぞ、初」

『お兄ちゃんがいるからへいき!』

「お兄ちゃん?」

9代目と家光が二人そろって首を傾げた。

一体誰のことだろう。
屋敷の中に彼女がおじさんではなくお兄ちゃんと呼ぶくらいの年頃の者がいただろうか?

「初ちゃん、そのお兄ちゃんっていうのは誰のことかな?」
『ザンザスお兄ちゃん!お庭で遊ぶの!』

「「!?」」

またしても9代目と家光は同時に驚いた。
ザンザス?この屋敷の中で、というかボンゴレの中でザンザスという名前の人物は一人だけしかいない。
だが…

「ザンザスが…初ちゃんと?」
「初、それは赤いおめめで黒い髪の人か?」
『うん!髪にきれいな羽根がついててねー、まっくろなお洋服きてるの!』

確定だ。
9代目の息子、ザンザスに違いない。

「9代目!ひょっとしたら一応は血族である初に何か…」
「いや…おそらく、違う」

たたたーっ、と広い庭に飛び出した初は、先ほどよりも少しは軽い服(といってもドレスの域は出ない)に着替えていた。

まだ覚束ない危なっかしい足取りで駆け寄る先には、長身の人影…否、黒服を着た男だ。


『おにーちゃーんっ!』
「…初姫、また転ぶぞ。」
『もうころばな、わッ!』
「…だから言っただろ。」

長いスカートをはためかせて走る初姫に忠告したザンザスだったが、案の定初姫はスカートに引っかかった。

ぐらりと傾く小柄な体を片手ですくい上げるように支えたのはザンザスの長い腕だった。

そのまま降ろすことはなく自身の腕の中に納める。

「また顔面擦りたいのか。」
『えー、もうやだなー。お兄ちゃんありがと!』
「…ふん。」

少し照れたように鼻を鳴らすザンザスと嬉しそうに笑う初姫は、見た目の違いはあれど、本当の兄妹のようだった。

「あのザンザスが…信じられん」
「あの子もまた…大空なのだろうね」

横暴と理不尽の権化のような男、それがザンザスだった。
口元を緩めて子供と過ごしている姿とはほど遠い。

「9代目…まさか、あの子に跡を…!」
「いや、あの子は望まないだろう…勘だけれどね。それに、あの子は日の光がよく似合う…裏の世界にはきて欲しくない」

けれど、ティモッテオの超直感は言っていた。
彼女が誰より大空であることを…今のボンゴレを壊し、元の姿に戻してくれる存在であることを。


太陽に照らされてハニーブロンドを輝かせる彼女は、穢れなく綺麗だ。

彼女が見たいと言ったバラ園をザンザスと共にまわる姿からは想像ができないほどの才能を有していることすらも見抜いた上で、ティモッテオは彼女を闇に触れさせない道を選んだ。

彼女ならば、荒んだザンザスの心を癒す存在になるかもしれない。

そんな期待も込めながら…







滞在2日目。
初めてあった大木の下で、2人は本を読んでいた。
ティモッテオが持ち出した古い絵本を読んでいるのだ。
時折、初姫の口から零れる無垢な感想を聞きながら、ザンザスは気が凪いでいくのを感じていた。

変えるのではなく、包んで癒す。
違わせるのではなく、飲み込み染める。

父であるティモッテオに聞いた大空そのもののような少女。


『…おにいちゃん、』
「何だ?」

兄と呼ばれることに何の抵抗もなく、指通りの良い金糸を梳いていたときだった。
絵本から顔を上げた初姫が、少し向こうにある高い塀を見て言った。

『あそこ、誰かいる。』
「…何?」
『塀のむこう。きらきらの見えた』

ジャキリ。頭上からずいぶん物騒な音が聞こえた。
絵本から手を離し、小さな手で精一杯両耳をふさぐ。

何故なら、おにいちゃんがイーラの先祖帰りだとしたら、たぶん。



ズガァァアアアン!!!



子供が膝の上にいようと容赦しないに決まってるから。


しゅうしゅうと硝煙と砂埃が舞った。


「チッ…ゴキブリみてぇなカスだな」

ちょっと言い過ぎではないだろうか…まあいっか。
崩れていく塀の向こうから這いだしてきた影は、ザンザスよりも小さい。


『…きらきら、だ』
「ゔぉおおい!ザンザス!そのガキは何なんだぁ!?」
「俺のモンだ。」
「その年で隠し子かぁ!?」
『おにいちゃん、それなんか違う』
「妹かぁ!?コレが!?」

黒髪赤目のザンザスと茶髪蒼目の初姫が兄妹に見えないのも無理はない。

『おにいちゃん、このきらきらのおにいちゃんは誰?』
「きらきらって俺がかぁ!?だいたい何で俺が塀の外にいると分かったぁ!?」
『きらきらしたの、見えた!』
「はっ!んなミスを犯すたぁ流石はカスだな」
「うっ、うるせぇ!」

スクアーロは目の前の男と子供をもう一度じっくりと見る。
いつもの見慣れた仏頂面で強面の男、ザンザス。だが、何故かいつもよりも足りないものがあるような…

そうだ、殺気。殺気がない。

常に焼け付くような憤怒と殺気を纏っているはずの男は、嘘のように穏やかだった(雰囲気だけは)

その男の膝の上に平然と座る子供。しかも、女だ。
髪と瞳、そして服装からフランス人形のような出で立ちになっている少女…というか、幼女。

そんな子供が何故こんな恐ろしい男と一緒にいるのか…否、いることを許しているのか。

「テメェは何しに来やがった」
「たまたま通りかかったから様子を見に来ただけだぁ!」
「カス。」
「ゔぉッ!?」

パァン!という乾いた音がまた響く。
その弾はチリッとスクアーロの銀髪をかすった。

「(本当に何なんだこのガキは!何故ザンザスが頭の上で発砲してんのに平然としてやがるんだぁ!?)」

初姫はわくわくした様子で突然の訪問者であるスクアーロを見ている。
普通ではない。これは、子供特有の恐れを知らない危うさとは全く違う。

もっと安定した何か。例えば…





コレが自分に向いたとしても、全く害とならないかのような自信。




「(まさか、なあ…)」
『ねえ、きらきらのおにいちゃん!お名前なんていうの?』
「あ゙ぁ?」
『私はね、沢田初姫っていうんだよ!』


一抹の不安はあった。
スクアーロの野生の勘が訴えかけている。
けれど、




「…スペルビ・スクアーロだぁ」




その笑顔を拒むことができなかった。





 

[back]