×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -



  プロフィール


名前:沢田初姫(デフォ:ういひめ)

愛称:初(デフォ:うい)、うーちゃん

身長:151cm

体重:(不動の)40kg

好物:甘いもの、和食


《容姿》
金に近い茶髪。俗に言うハニーブロンド。
ポニーテールでツンツンに見えて実はふわふわ。
瞳は空色でくるりとしている。超死ぬ気モードでは橙色になる。
いつもにこにこしていて、何事も楽しくこなす。
スカートの下にはスパッツ着用。
黒曜編以降は両手に黒の指ぬきグローブ(未発動)らリング戦以降は右中指に指輪。


《性格》
天然ボケ、ゴーイングマイウェイ。
無邪気で楽しいことが大好きな楽天家。
仲間のことが大好きなのだが空気が読めないため無自覚で苦労させてる。
勉強も運動もやればできるのにやる気がない。
基本的にはのんびりゆったり。スイッチが入るととても強い。
子供にも動物にも人間にも好かれる不思議体質。
何よりもファミリーを愛し、町を愛するが故に自分を疎かにしがち


《備考》
T世時代には書類仕事をサボりまくっていた。逃亡癖あり。
隠居後は守護者みんな(除:D)で日本へ。
Gと結婚して、子供も生みました。
しかし相棒・守護者時代が長かったためお互い夫婦っぽくない。

名前はジュリアーナ・ボンゴレT世。愛称はジーナ。改名後は沢田鶴姫(つるひめ)。
固定です

U世はイーラという名前で、鶴姫の又従兄弟。
律儀な性格でやっぱり鶴姫に甘い。





《どうでもいい裏設定》
デフォルト名について。
鶴姫は徳川家康の正室だった築山殿の別名。
初姫は徳川家光の姉にあたる人の名前。読み方は違うが、ウイの方がなんか可愛いなと思って。
姫は絶対入れたかった…古風な感じで。
初代からとって初。

prev next

[back]