×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



  平凡破壊ifで海賊


もしも転生先が海賊だったら

複数パターン


共通設定

年齢は原作時で12歳前後
ロリロリ
皆から溺愛される謎の体質
本編よりも思考回路が暗め
消滅の過去がトラウマになっているッぽい
けど表面上は通常運転






白ひげに拾われた場合

マルコがお世話係。
フランは最初は全く心を開かないが、だんだんと歩み寄る。
かなり年の離れた末っ子なのでクルーはもはや娘認識。
マルコマルコってひな鳥のようにあとをついて回る。
隊長たちと白ひげとナースにはなつき始めるが一般クルーにはまだ慣れない。
戦えるけどそれを隠している(気持ち悪がられないように)
戦闘ではもっぱら医療班のお手伝い。
泳ぎがとても得意。
エースが入隊してきたときには10歳くらい。
なりゆきでエースのお世話係になる。
仕事は白ひげを殺そうとして返り討ちに遭うエースの手当てと海に落とされたエースの救出。内心で毒吐きまくり(こいつさっさと学習しろよマジで。お前なんかがおとーさんのこと殺せるわけないじゃないですかー単細胞ですかこの人はー)
エースが団に慣れてからはところ構わず寝こけるエースを叩き起こす役。

ちなみに、
一般クルー→無口無言無表情
隊長たち→毒舌たまに表情動く
マルコ・白ひげ→基本デレのみ
下に行くほど親しい関係。隊長たちへの毒舌は可愛い反抗期だと思われているのでたいてい笑って流されるか叱られ半分に頭を撫でられる。サッチは本気でキレるのでフランのいい玩具になっている…ことに早よ気づけサッチ。

「おれの髪型のどこが変なんだよ!」
『えー?自覚ないんですかー馬鹿なんですかーフランスパン隊長』
「フランスパン…!?じゃ、じゃあマルコはどうなんだよ!絶対おれより変だろ!」
『マルコはいいんですマルコだから。』
「何その依怙贔屓!」
「フランーそんなリーゼントと話してるとお前までその変な髪型になっちまうよい。こっちでアップルパイでも食べろい」
『ハーイ。マルコ大好きですー(アップルパイ好物)』
「それ!おれが作ったヤツ!」

そのうち悪魔の実を間違って食べちゃう。
ミニミニの実(ゲームであったのとはちょっと違う)
手で触れたものを自在に小さくする能力。縮小自在人間。
で、小さくしたマルコ(不死鳥バージョン)を抱っこしてご満悦なフランちゃん。
逆に自分が小さくなってポケットフランちゃんになったり。






ガープに拾われた場合

名前はモンキー・D・フラン。ガープの義孫。
エース達とはかなり年が離れているけど一番大人びている。
エース・サボ10歳ルフィ7歳の時に2歳。でも喧嘩は強い。
っていうか頭脳戦が得意で森に罠仕掛けたりする。
3人にはとっても大事にされていたらいい。

エースが海賊として船出する際にフランはガープに口利きしてもらって海軍に入る。
表向きは「3人も孫がいるのに3人とも海賊になったらじいちゃん憤死しちゃいますー」
実際は「兄ちゃん達抜けてるとこだらけなんでうっかり海軍に捕まった時は逃がしてあげますよー」
ツンデレの規模がやたらデカい。
しかもスピード昇格であっという間に准将。
異名は"霧幻のフラン"
お付きの部下たちは揃いも揃ってフラン信者でロリコン疑惑。

さーらーに
アミダで研修先決めたらCP9になっちゃって

『じいちゃーん研修先CP9でいいですかー?』
「あそこは幻の組織じゃぞ!?」
『遊び心で入れてみたら見事にアミダ当たっちゃってー』
「それは仕方ないのう!どれ、ワシがスパンダムに交渉してやろう!」
「ガープ貴様ぁぁああああ!爺馬鹿も大概にしろぉぉぉおお!」
『センゴクさーん。相変わらずキュートなカモメですねー』
って感じでエニエスロビーへGO。

こちらでもあっという間に六式習得して天才児とか逸材とか騒がれる。
でもねみなさん、この子の前世暗殺者なのよ?殺しが許可されてる諜報部員どころか本職ですのよ?
ヴァリアーに似た雰囲気を持つCP9がいたく気に入ったフランはしばらくルッチ達と仲良くやってる。
ジャブラとフリスビーで遊んだり猫じゃらしを使ってルッチ"で"遊んだり。定位置はカクの肩車。

で、惜しまれつつ本来の職場に戻るといつの間にか異動しててウォーターセブンの管轄になってる(時系列ヘンだけど無視←)
別れたはずのルッチ達と早々に再会するけど知り合いだとバレるとマズいので他人のふり。
そのうちルフィがやってきてルッチ達とひと悶着ありすぎてストレスやばい。何やってんのあの馬鹿兄ぃいいいい!
どっちの味方するんでしょうね。
CP9が追われる身になったら自分の隊に引き取りそうですね。






ドフラミンゴに拾われた場合

ドレスローザの姫。兼ドフラミンゴの側近(というかお気に入り)
常にドフラミンゴのもふもふコートに潜っている。暇つぶしにドフラミンゴの背中で勝手にロッククライミング始めて怒られる。
ベラミー海賊団でベラミーからかって遊んだりサーキースの髪型をエキセントリックにしたりリリーに可愛がられてたり。
ハートの海賊団でローに医術教えてもらったりクルーと仲良くしてたりベポとお昼寝したりそれを見たクルー全員が癒されてたり。
王下七武海の会議にも気配消してついていって結局見つかって仲良しになったり。

ドフラミンゴはフランを大層可愛がっていて毒舌なんてものともしない。
でもあのドフラミンゴに毒を吐けるってんで周りからは一目置かれてる。
ヴェルゴの前ではドフラミンゴがどれだけ強くてカッコいいかを素直に語れる子だとなおよし。それを盗み聞きしたドフラミンゴが萌え死ねばいい。

「よしフラン!七武海の会議行くぞ!」
『メンドイんでやですー一人で行ってくださーい』
「今日のおやつはアップルパイだぞフラン。船で食べるといい」
『ヴェルゴさんがそういうならー…見送りくらい行ってあげますー』
「船の中つったじゃん!つーかおれよりヴェルゴが上なの!?おれ国王なんだけど!」
『自称王族にはロクなヤツいねーって死ぬほど分かってるんで』
「自称じゃねーし!ホントに国王陛下だし!」
『チッ男のくせにナヨナヨしいんだよピンク鳥………あ、ため息です今の』
「誤魔化す気ぃなさすぎるだろ!舌打ちと悪口だろ!陰口にもなってない真正面からの毒だろ!」
『はいはいしかたねーなコイツ。おつるさんに会いたいんでついてってあげますよー』
「!いい子だなフラン!」
『(あー単純。つーかマジ似てるんですけどこの堕国王)』

会議中はおつるさんの膝の上でお昼寝。至福。
そして山ほどのお土産をもらう。
くま→聖書、ミホーク→剣(身長よりでかくて持てない)、ハンコック→男を落とす100の方法っていう自費出版本、モリア→ツギハギカエルぬいぐるみ(影入り)、ジンベエ→魚人島のお菓子、クロコダイル→アクセサリー
みんななんだかんだ言ってツンデレにお土産押し付けてくるんだと思う。
大将からは青雉→氷の彫刻、黄猿→グラサン、赤犬→手配書の束と海軍の心得
ドレスローザの姫にして国民と七武海のアイドル。

原作沿い→シャボンディ諸島で間違って人攫いに遭ってオークションに出されているのを見たローが盛大に噴き出して慌ててドフラミンゴに連絡。ドレスローザ騒然。とにかくいくらでもいいから買い取れ!と言われてそれじゃあ遠慮なく、と10億で落札。まあその後うやむやにして連れ出しちゃうんですけどね。
ブチ切れたドフラミンゴが人攫いチームと店を物理的にも精神的にも肉体的にも潰しに行きます。

「えーお次は人間、珍しい髪と瞳を持つ美少女!その名もフラン!」
「…船長ぉぉぉおおお!フランが!フランがオークションに出されてますぅぅぅうう!」
「んなわけあr…ったぁぁあああ!何やってんだあのチビは!!」
プルルル…(電伝虫)
「どうしt「ジョーカーぁぁああ!フランがヒューマンショップでオークションに出されてるぞ!?どういうことだ!」「なっっんだとぉぉぉおおお!!?買い取れ!今すぐに!いくらでもいい!あの店ぶっ潰してやらァ!」

パンクハザードでは?えーと…最初はシーザーの研究所で遊んでるんだけどドレスローザに里帰り中にルフィ達が暴れてて連絡受けてドフラミンゴと駆けつける感じですかね…ガッツリ戦闘参加でもいいんですけど





小ネタ

パウリー→拾われた後、借金まみれなパウリーに気を使いすぎて栄養失調と過労とストレスでぶっ倒れる。
アイスバーグさんにこっぴどく怒られて反省してフランを溺愛するようになるパウリー。
絶対に破廉恥な格好はさせん!嫁にもやらん!
ルッチ達のことは何か怪しいと思っていて疑っている。
CP9との激しい攻防を経て気に入られ、「おれ達の方が効率よくコイツを使える」と言ってエニエスロビーへ連れ去られる。
救出後はアイスバーグさんの新しい秘書。

クロコダイル→バロックワークスの特別エージェント"ミスイースター"
いつも姿を隠してクロコダイルの側にいる。
オールサンデー(ロビン)のことは姉のように思っていたけど心から信用していたわけではない。
クロコダイルが逮捕された後、ミスゴールデンウイーク達と一緒に助けに行くが断られたためそのままこっそりついていってインペルダウンに侵入。
クロコダイルの檻の前に座り込んでじーっとしている毎日。
エースが着てからは興味津々に観察。
ルフィが突撃してきたのに便乗して大暴れ、クロコダイル脱獄。
その後はやっぱりクロコダイルについていって新世界へ。
とにかくクロコダイル。とことんクロコダイル。



揃いも揃って身長バカ高いOPのキャラ達に小っちゃいフランを可愛がってもらいたかっただけです。
こんだけ書いておいて本命はパウリーだったりする

prev next

[back]