アイツが泣き始めてから少し経った


雨が止んだのか外に耳を澄ますと、もう雨の音はしなかった



あれから少しずつ自分の事を話し出した


両親にされて来た事や自分がこれまで思って来た事



俺には物心付いた時から両親はいなかったが、姉上や近藤さん……土方さんが居たから、【独り】じゃなかった




でもコイツは…親が居ても【独り】だったんだ



『…グスッ』



まだ泣き止まない姿を見て思う





…確かに、不思議には思ってたんだ


突然知らねェ世界に来て、知らねェ場所と知らねェ奴しか居ない世界で、絶対誰でも不安になる筈なのに、何でコイツは何も言わねェんだ


弱音も吐かねェし、泣きもしねェ


嘘を付いてねェなら、ただの馬鹿だと思ってた

…イヤ、馬鹿なのは変わりねェけど






「…けど、違ったんだねィ」



『……?』




泣いた面でこちらを見る



ただの馬鹿だと思ってたコイツは、馬鹿以上に強がって気を張ってただけだったんだ



1つ空けて座って居た椅子を詰めて座り直し、向き合って目を見る



「良く聞きなせェ」



『…グズッ……?』


「確かにお前は1人でここに来た、お前を昔から知ってる奴は1人もいねェし、お前が昔から知ってる奴もいねェ」


『………』



「でもさっきも言ったがお前は、【1人】であっても【独り】じゃねェ、…少なくとも、そう感じる時は俺達が居てやらァ」






そう言ってプイッと顔を逸らしてしまった沖田さん


何だか今日は、沖田さんに欲しい言葉をいっぱい貰った



独りじゃ無いよ、って言われたのは別に初めてじゃ無い


でも、こんなに嬉しくて、安心出来る言葉は初めて貰った気がする




真っ直ぐ目を見て
一緒に居てくれるって言ってくれた

私の居場所はココだって、言ってくれた



それだけの事なのに、沖田さんが言ったら不思議と心が暖かくなって、嬉しくて、安心できて、泣きそうになるのは何故だろう?




気が付くと、また涙が出ていた
けどソレは悲しい気持ちでは無くて、涙と一緒に自然に笑顔になれた




『…ありがとう』


今度は笑って、
本日2度目の言葉を口にする


『私、沖田さんが、真選組の皆が大好きです。だからーー』


ハァ、とゆっくり息を吐いて沖田さんを見る



『…ずっとここに居ても良いですか??』



私の言葉に少し驚いた様な顔をしたあと、



「…気が済むまで居れば良いだろィ」


月明かりで見えた沖田さんは
珍しく笑っていた



(その笑顔が、私をまた笑顔にさせた)



****

一万打突破ァァア!!
本当にありがとう御座います。゚(゚´Д`゚)゚。(感激)

こんな駄目駄目なサイトを
これからもよろしくお願いします!!



prev next
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -