お久しぶりですー!
二期スタートに乗っかって日記も復活させました。
気ままに感想とか書きます。

2話までの感想をまずはざっくりと!
途中で軽いDVネタの話をしているので、苦手な方は気をつけて下さいね。


凛ちゃんが別人のように柔らかくなっていたり、白猫ちゃんが大きくなっていたり、エンディングがすごくすごくすごくかわいかったり、宗介さんが卑怯なくらいかっこよかったり、遙さんが二度目の壁ドン(前回は金網で今回は自販機でしたが)を経験したり…まだ2話だというのに大変なことになっていますね。
そして御子柴部長の弟!かわいい!
しかも声が鈴村…ずるい…少年声の鈴村はほんとにずるい。かわいい。涙。
鈴村さん、御子柴という名前のキャラに声をあてるのは2回目ですね。前回の御子柴隊長は大人の声でしたが。

鮫柄のチーム感が強くなって魅力が増した気がするので、もとからのファンはもちろんのこと、今まで鮫柄や凛ちゃんに興味のなかった方々も好きになってくれるんじゃないからしら〜〜なんて思ってます。
凛ちゃん・宗介・愛ちゃん・モモちゃんの4人、ファミリー感出しすぎですよ!こら!
頑張って部をまとめようとしている凛ちゃん、本当に大人になったね。ゴミ箱蹴って愛ちゃんを怒鳴りつけていたというのに。
触れたらヒビが入りそうなくらい張りつめたハリネズミ凛ちゃんがわたしは好きだったけど、幸せそうな笑顔もすごく素敵だね。
新しい仲間が出来て良かったね、ほんとに。

そしてそして、凛ちゃんファンを全力でざわざわさせている男、宗介さん。
わたし、そうすけ、って聞くとドラマのラストフレンズが頭をよぎります…どうしても……。
あのドラマ大好きだったんだ……!
そうなると、みちるちゃん(漢字失念しました…。)が凛ちゃんってことになって、宗介は「七瀬と会ってたんだろ」とか言いながら凛ちゃんを殴ったりするの?
殴られるのはつらいけど宗介をひとりには出来ない凛ちゃん…「ハルとはもう泳がねぇから!」って言いつつ宗介に寄り添ってつかの間の幸せに浸るけど、やっぱり耐えられなくなって岩鳶のみんなに助けを求めるわけだね…?
つまりルカちゃんのポジションが遙さんになるんだね?
……といろいろ妄想してみましたが、あんなに爽やかな作品なんだからあんまりドロドロしたパロは向いてないような。

宗介さんはジンベエザメらしいですね。凛ちゃんは何ザメなんでしょうね?
じゃあ、わたしが去年シーパラで買ってきた白イルカとジンベエザメのタオルは宗遙になるわけか。オーケイオーケイ。把握した。

宗介さんはとてもかっこいいのですが、やはり咲耶の頭は遙凛脳、凛ちゃんの旦那は遙さんだと今も思っています。
こ、これからもっとすごい爆弾投下されたら揺らぐかもしれないけど……!
凛ちゃんは彼氏候補がたくさんいて素晴らしいですね。まさにヒロイン。
宗介さんは娘溺愛のパパのように凛ちゃんを見守っていて欲しい。お前なんかに凛はやらん!的な。
宗介さんのそういう気持ちに全く気付かず、バチバチしてるふたりを見て仲良くなったと勘違いして逆に嫉妬するお姫様凛ちゃん。

2話で一番問題だったのは次回予告ですよ!怜ちゃん水泳部やめちゃうのかしら;;
仲良し岩鳶4人めちゃくちゃかわいいのに…寂しいな……どきどきしながら地上波ネタバレを待ちます。(BS組)





comment(1)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -