凛ちゃんの髪の毛の色って、なんて表現するのが一番正しいのだろうか…?

赤?
赤紫?

小説書いてる方の中では、赤紫、って表現されている方が多いような印象がありますね。
わたしはくすんだ赤とか暗い赤とかぼんやりとした書き方で逃げているけど、こう、がつんと決まる熟語が欲しいですやっぱり。

色見本を調べてみたのですが…この色とか近いかな?
えびいろ、っていうんですって。
こっちもいいかも。これはガーネット。

「真っ赤」という言葉がとても好きで、たくさん使いたいけど凛ちゃんの髪はどう見ても真っ赤ではないので、色の描写は髪より目の方に逃げがちである…逃げてばっかりなわたし。




comment(0)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -