最終回見ました。
3ヶ月お疲れ様でした!スタッフの皆さんもファンの皆さんも。
わたしはフリー見始めたのが6話からで、半分くらいしか一緒に夏を過ごせなかったけど、とても楽しかったです。
今後の動きにも期待大ですー!

いろいろと波紋を呼んでいたようですが、わたしは普通に見られました。
遙凛が好きだから、贔屓目なのかも知れないけど、そう言われたら頷くしかないけど、違和感とか憤りとか、なかったです。
最後まで楽しませて頂きました合掌。
それを前提として、以下の感想読んで頂けたら助かります。
基本、遙凛の話しかしてないです(^-^)





フリーの世界に降り立った大天使はまこちゃんだと思ってたけどあと二人いたわ…怜ちゃんと愛ちゃん……。
天使すぎて眩しかった…。
で、凛ちゃんは完全にヒロイン。
いやー主人公のライバルポジションだと見せかけて実はヒロインポジションだったなんて、なんということでしょう(ビフォーアフター)。
主人公と見せかけてその実はヒロインであるエレンと張るレベルの意外性だわ。
そして遙さんは王子様だった。
遙さんは水の中でしか生きられないマーメイドだと思ってたけど、本当は足があって、ヒロインである凛ちゃんと同じ地上で生きていける王子様だったんだね。

最初から順を追っていきます。
ショタ時代、ハルくんにお父さんのこと話してたんだね凛ちゃんったら…!心を許してる証拠かしら。
「今日で見納めだから」の後のハルくんの「凛」、言い方が必死すぎます。離れるの寂しかったのね。
まこちゃんのI swimっていう言葉って…もしや一話の鮫柄のプールで渚くんが言ってた言葉?
ハルくんが地面になんか書いてるあたりでもしや…と思ってましたが、もう…もう…!なんなんだよ遙凛ちゃん!!

再び無意識に凛ちゃんを探すハルくん。
それに気付くまこちゃん。安定です。
この時点で凛ちゃんを気にしてくれてる怜ちゃん、優しいなぁ…なんて良く出来た子なんだろう。
愛ちゃんも優しい。涙。
一年の天使ふたり。

凛ちゃんのフリーのところ、見てるの辛かったです…。
ハルくんの「凛なら〜」の台詞に彼氏としての余裕を感じます。
それにしても凛ちゃんよ、泳ぎ終わった後はあはあ言ってるとこがエロすぎやしませんか。
おじさん最初直視出来なかったよ。
ハルくんとあんあんした後もあんな感じなのかしら。
凛ちゃんは性格にもパフォーマンスにもムラがあるから、プロの選手になるならまずそこを直していかないと、ね。
でもきっと、ハルくんが近くにいてくれるなら大丈夫ね。
凛ちゃんが夢へのモチベーションを保つには、どうしたってハルくんが必要なんだと思います。
ハルくんがいてくれて、ハルくんと一緒に泳いだら、水泳の純粋な楽しさをいつだって思い出せるはず。

様子のおかしい凛ちゃんを放っておけず駆け出すハルくん…!
ちょ、どうした、君そんな子だったっけ?県大会以降、ハルくんのデレが止まらないのでわたしの心臓は既にずたぼろです。
ハルくんったら愛され系マーメイドでありつつ男前なんだから。
そして愛ちゃんはやはり天使…!なんていい後輩なの…優しくしてあげなくちゃ駄目よ凛ちゃん。
鮫柄水泳部のTシャツめっちゃかわいいな…。
マジギレの凛ちゃん、歯の効果もあって非常に迫力があっていいですね。

いちいちハルくんを気にしてくれるまこちゃんもやっぱり天使。
「俺はもう凛と泳げない…」のハルくんの瞳の綺麗さよ。
怜ちゃんはハルくんがしょんぼりしたのを見て、覚悟を決めたのかな。
勿論昨夜の凛ちゃんの話を聞いた時から引っ掛かってる部分があったんだろうけど、決定打になったのは憧れの遙先輩だったんじゃないかしら。
凛ちゃんの気持ちを理解出来る、ってこともあるし。
自分の感情や損得より、大切な人の気持ちを優先出来る怜ちゃんマジ天使……っていうか、なんて大人びた子なんだろうか。
遙凛は基本わがままぼうやだから、ますます際立つね。
「今は俺達の試合に集中しよう」とまこちゃん。いやまさにその通り。さすが部長。
怜ちゃんの笑顔かわいいいい!
ハルくんにとっての一緒に泳ぎたい人=凛ちゃん。
凛ちゃんの名前しか上げないって…遙先輩…ホテルではまこちゃんや渚くんに思い切りデレてたのに…。
怜ちゃんは遙先輩「達」って言ってるのに…笑。

凛ちゃんを必死に探すハルくんの声がかっこいいです。りいいいいん!
そして運命的に巡り会うふたり。君たちはいつもこうだね。運命の青い糸で繋がってるんだね。
せっかく来てくれたハルくんにキレ始めひたすら卑屈になる凛ちゃん、めんどくさくてかわいいです。
取っ組み合いになるふたりもかわいい。堪らん。
遙凛は普通のデートがあまり似合わない気がするので、泳ぐこと・喧嘩・セックスをひたすら繰り返してるカップルだとイイネ。

そしてきた…問題の凛ちゃんの泣き顔。
か わ い い 。
なんでフリーじゃねぇんだよ…って、なに!なに!かわいいよ!!!
あんな顔で泣かれたら何も言えないよ!全部許すよ!
押し倒されて動けない状態で、あんなにかわいい泣き顔を見せられて、それでも熱くならずに優しく微笑んで手を差し伸べてくれるハルくん、マジ王子様です。
「遅くなんかない」とか、男前すぎやしませんか。
そして凛ちゃんの健気さマックス。
「行こう、凛」にしろ「凛、来い」にしろ、なにここはバージンロード…?
ずっと咲かなかったふたりの桜が4年越しでようやく咲いたんですね。
桜をバックにしたハルくんかっこいいですー。
こんなにドラマチックな結婚式(違う)なのに、場所は道端、服は泥だらけ、見ているのはまこちゃんと渚くんと怜ちゃんだけで…っていうのがなんか遙凛らしい。飾り気がなくて。

リレーのシーン、すごく良かったですね!
一人一人見ているものが違ってて、水の表現がきれいで。
イルカとシャチとサメかわいい。
ハルくんの耳には怜ちゃんの声も届いていたのね。
部長、そりゃ焦るよね…びっくりだよね…。
凛ちゃんの気持ちを動かす景色は、今も昔もハルくんが美しく泳ぐ姿なんだなあ。
ハルくんを好きになったきっかけも、きっと同じだね。

ハルくんを水から引き上げる役は誰にも譲るつもりのないらしいまこちゃん。笑。
一番にハルくんに抱きついちゃう凛ちゃんかわいいし、また泣いちゃう凛ちゃんもかわいいし、そんなふたりを見て笑ってくれる渚真もかわいい。
「ようやくくっついたんだ!おめでとう!」って感じかな。みんなに祝福されてる遙凛ちゃんが眩しい。
渚くんのりんりん呼び、超かわいい。笑。
凛ちゃんったらニッコニコじゃんか〜わたしはクールな凛ちゃんもかっこよくて好きだけど笑った顔やっぱりかわいいなあ。

部長と凛ちゃんのシーン胸あつだった!
責任て凛ちゃん…君がそういうこと言うとなんかえろいよ…。
部長の笑顔も眩しい!部長かっこいい!
そして突然の、
「愛」 呼 び 。
ハルくんのデレにつられるように凛ちゃんもデレた…!
もうにとりんではなく愛凛ですね!ほのぼのカップルだね!
いきなり後輩をそんな風に呼び始めた凛ちゃんを見て嫉妬めらめらなハルくんとか、きっと美味しい。

エンディング〜。そろそろ指が死んできた…だがまだ倒れないぜ。
岩鳶のみんなのシャワーシーンかわいい!
そして凛ちゃんの転校生ごっこ…!
うわあああ。
本当に凛ちゃんが岩鳶に来たら大変だよ、ゴールインした今や遙凛はただのバカップルだから周りが疲弊するよ…笑。
3日に1回くらいの割合で、更衣室で凛ちゃんがあんあんしてるの目撃するよ…怜ちゃんには刺激が強いよ…。
それはそれでかわいいけど、卒業までは別々の生活に頑張って耐えて欲しいですね。
凛ちゃんには夢があるんだから、やはり強豪校にいてもらわないと。
その後は結婚控えてるから大丈夫よ。
凛ちゃんに卒業前に企業からスカウトが来て、ハルくんは少しも迷わず凛ちゃんを支えていくことを選んでくれるから。
で、夫婦になるから。
それにしても凛ちゃん、すっかり明るくなって…声のトーンがもう違うよ…幸せなんだなあ。わかりやすいなあ。
愛ちゃんと江ちゃんのコンビかわいい。
凛ちゃんが「怜」呼びをしてましたね…もおおおわたしが書いたあの怜凛いよいよ寒いわ!涙。
まあ…あの、地方大会より前のお話ってことで…へへ…。
でも怜呼び萌えました。怜凛きゃわわ。
エンディングテーマいい曲でしたね。

最後の写真かわいい!
怜ちゃんのジャージを掴んでる渚くんに涙だわ…みんな幸せそうだな〜(^^)
エンドカードもかわいいです。凛ちゃんっていつもハルくんの隣をさりげなく確保してんな…奥様の意地ですかね。
松岡兄妹が同じ表情で、なんか似ててかわいい。美人兄妹。

うわー長い!
ここまで読んでくれてありがとうございます。
不愉快に感じられた部分があったらすみません。
フリーも遙凛も永遠だぜ!!!





comment(0)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -