机に放り出されていた三郎の指は細くて白くて華奢だった。きっと寝てはいないだろうと見越して両手で触れてみると、見かけとは裏腹に、それは固くてしっかりしていた。

「…どうしたんだ」
「いや、君の手が意外にきれいだったから」
「失礼だな。これは女の手さ」

机に頭を預けたまま、う、と三郎が一声上げると、両手の中で三郎の手はバキバキバキと骨を軋ませて、節を浮き上がらせて一回り大きくなった。

「はい、これがいつもの雷蔵の手」
「あーびっくりした。怖いなぁ今の」
「関節が外れやすいんだよ私は」

ふふふ、と頭を起こして三郎はふと掌を合わせる。長さから太さから何から何までぴったりとそれは重なった。

「ほらご覧、手相まで同じだろう」
「わ、なんで」
「さぁ。それは私にもわからない」






- ナノ -