「寄るな」

知っていた。その声がもう、幼い戯れ合いでなくて、敵に放つ虚勢であることなど。随分離れてしまったけれど、変わらない。かすがは昔からいい女だ。

「私に触れていいのは謙信様だけだ」
「わお残念。胸でも揉みたかったのに」
「……」
「冗談冗談、怒るなよ」
「別に怒ってなどいない」

澄んだ声が腕の中で溶ける。後ろから抱きしめるようにして首に爪を掛けていた。この柔らかくて細い女の首を掻き切るのはたやすい。悲しくったってかすがは泣かない。涙の一滴だって、そうだ。

「もう、お前にくれてやる感情も、私には残ってないんだ」
「いいさ別に、」

髪の一筋から爪の一枚まで、かすがは他人のものだった。かすがはもう泣かない。泣けない。死ぬときだって、その死も軍神から賜ったのだと、夢見て死ぬのだろう。それを幸せというのか哀れだというのかは人の勝手。
白い項に首を埋める。耳元に唇を寄せたって、昔みたいに真っ赤にならない。

「くれないなら、奪うだけだ」

お命頂戴。









- ナノ -