「とどかないよ三郎」

ひどいなぁ、とため息をつけば、目を細めて躊躇された。触れてほしかったけど、それは言わないでおく。戸惑う口元が珍しくて嬉しかった。
まるでやっと鏡になれたかのようで。

「そばにいてはくれないのか」
「難しいね。元々は三郎が気まぐれに僕のそばにきたんじゃないか」
「でも、私は君を連れていきたい」
「ありがとう。でも」

本心だった。本心なんだよ三郎。本当に、僕は、君がそばにいてくれて、うれしいんだよ。君と行きたいんだよ。でもね。

「どうしても僕は君に、届かないみたいなんだ」

僕から触れた三郎は、とても虚しかった。瞳の真ん中を損失して、何も持っていなかった。
ばか、そんな顔するな、と両手で頬を包む。合わせ鏡のように、僕は三郎の瞳の中の僕を映して名前を呼んだ。

「だから不破雷蔵。お前は連れて行けないんだよ。ごめんな」









- ナノ -