抵抗に伸びた手を、難無く重ね合わせて喉に噛み付いた。一見甘いように見えるがこれは相手を捕捉するために外ならない。
女にもうまく化けるためか、組み敷いた細い体は柔らかい。美しいしなやかさはないが、骨のないような気味悪さが漂っていてそれがぞくぞくした。

「ねぇ先輩、目が怖いんですけど」
「そうか?」
「はい。無邪気というより、いっ!」
「まぁそんなのどうでもいい」

かぷ、と鼻に噛み付くと、空いていた手に顔を拒否される。と、肌のしょっぱい味がしない。なんか変な味。舌がびりびりする。人間の味がしない。あれ?と首を傾げると、鉢屋はとても嫌そうに眉を潜めた。

「白粉、ですよ」
「町の女でもこんな味しない」
「私のは忍のものですから、毒入りです」
「じゃあ甘い白粉ってないの」
「知りませんよ。ていうか毒舐めてよく平気ですね」
「私は甘いほうがいい」
「知りませんってば」

アンタの趣味なんか、と不破の顔で一笑される。
ちなみに言えば私は白い方が好みだったから、やっぱり滝にすればよかったと今更ながら思う。が、まぁたまには鉢屋でもいいや。いや不破か。でも中身は鉢屋だ。しかし目の前には嫌そうに鼻を摩る不破の顔。うーん。

「不破もこんな感じかなぁ」
「…なんなら連れてきましょうか」
「や。長次が怒る」

どうだ私にしては賢明だろう。にこりと笑いかけると、同感です、と鉢屋兼不破が間を置かずににこりと吐き捨てた。






七松さんと鉢屋くんは暇なだっただけ。




- ナノ -