なぜ僕らは生まれたのだろう?
胸を反芻していた哲学的な言葉も喉を越えて口に出すとひどく軽くなる。僕はもっと意味があって様々な色を混ぜ合わせたような汚い色のなぞなぞを持っていたはずなのに。あの幻想的な色合いは、その音の羅列を聞いただけの三郎には絶対に見ることができないのだろう。僕になりきれない可哀想な三郎。ああ可哀想な三郎。

「理想はきれいか。雷蔵」

三郎は僕の唐突な問い掛けに本から顔を上げると僕をみつめてそう言った。僕は心底驚いて泣きそうになった。困った。少しだけ微笑んだ三郎の表情の中に、さっきの混沌とした色がある。

「うん。きれいだ」

なんてことだろう。三郎の模倣はついに僕の脳内まで侵食していた。






- ナノ -