「さむいねー」

「そうじゃのぅ」

「なのになんで私は学校の、しかも屋上にいるんだろうねー」

「さあのぅ」

「お前が呼んだからだろ!!!!」

のんびりとした声におもわず、ばしっと仁王の頭を叩く。

「酷いのう…」

「はあ…で?なんのよう?」

こんなクソ寒いなか私はこんなところにいたくない。
寒いのきらいだし。それぐらい知ってるじゃない、あんたは。
中学校の時から私の彼氏なんだからさ。

「……」

「…」

「…………」

「いやいやいやいや。なんでそこで黙るのさ」

「なんとなく?」

「五秒以内に答えよ。でなければ私は帰る」

そう言ってくるり、と仁王に背を向けた時だった。

「ちょ、まちんしゃい!」

そう言って慌てて仁王が私の腕を掴む。

「…なに?」

「…happybirthday」

そういって取り出したのは、小さな箱だった。

「…開けてもいい?」

「おん」

わずかに口元を吊り上げる仁王に疑問に思いつつ、嬉しさに身をおどらせながら箱を開けると



そこには何もなかった。

「…こんなことのために呼んだの?」

こっちは、とっても嬉しかったのに。
覚えててくれたんだ、って。喜んでたのに。

「…俺を誰と思っとる?」

「…詐欺師」

「そうじゃ…」

にっと笑い私の手を取り、私の胸の前に持ってくる。

「1、2、3!」

そう仁王が言ったかと思うとちゅ、というリップ音と唇に何になにかが当たる感触。
それと共に感じる、指の違和感。

「ゆび…わ?」

「正真正銘の誕生日プレゼントじゃ」

「…ありがと。ごめん…」

「謝ることなか…お前さん、もう結婚できる年じゃな」

「え?あ、そうだね…」

私ももう16歳か。
ということは、仁王と付き合ってからもうすこしで2年経つのか…。中二の仁王の誕生日に私が告白したから。(というか、そうなるよう仕組まれたから)

「付き合ってから2年経つんか…なまえ。あと2年、あと2年まちんしゃい」

「?どういうこと?」


「あー…あと2年経ったら俺は18になるけぇ、結婚できるじゃろ?その指輪はそれまでの代わりじゃ。2年後には本物を用意しちゃる」

その言葉はとても嬉しい。
でも、私は素直な性格じゃないから。

「……に、2年後に私があんたのこと好きとは限らないじゃないっ!」

と言って仁王に抱きついてやる。
すると頭上から、

「安心しんしゃい。たとえ2年経っても俺の虜のままにしちゃるぜよ」

と余裕ぶった声がした。



お誕生日おめでと!!ということで、ふぃろんへ捧げます!!

久しぶりの短編で文章力がかなりしんぱいだけれども…!

書いててかなり恥ずかしかったですん…!((





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -