「でてきて!モシ!!」

「ここで炎タイプを選ぶか。ではたのむぞヒードラン!!」

「なっ…!?」

私は思わぬ相手のポケモンに目を見開いた。

ヒードラン。
イッシュ地方でも最近発見されたとされる伝説のポケモンだ。
伝承によればシンオウ地方が作られた際の火の玉からハードマウンテンという火山と共に生まれたとされるポケモン。

「俺の相棒のポケモンだ。」

まさかここで炎・はがねタイプのヒードランが来るとは。
対いわ・じめんを考慮してモシを出した私にとってはとても痛い。

けれどここで弱音を吐くわけには行かない。
私は、この地方のジムを制覇するのだから。

「モシ、はじけるほのお!」

私の声と共にモシはヒードランめがけて技を繰り出す。
大きな音と共にそれはヒードランに命中した。

なのに。

「ヒードランの特性はもらいびだ。炎タイプは効かない。」

「!」

しまった、と思った。でももう遅い。

「ヒードラン!ストーンエッジ!」

「っ…!モシー!!」








「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -