「あれ、手に持っているのって…」

「え?」

「それ、どこで見つけたんだい!?」

バッと私に近寄る、精市。

「え、あ、あそこの孤島だけど…」

そう言い、陸地を指差すと、精市が「あんなところにあったのか…」と呟いた。

「それ、譲ってもらえないかい?」

「え?」

「それはみどりのプレートだろ?」

「うん…」

「俺、今プレートを探している旅に出ているんだ」

「プレート…そんなにあるんだ」

「うん。各タイプのプレートがあるんだよ。」

「へえ…でも、どうしてほしいの?」

そう言うと、精市は、にこ、と笑った。
でも、目は笑っていない。

「ごめんねハユリ。言えないんだ」

「…」

「でも、俺はそれが欲しい。たとえどんな手を使ってでも。だから、それ、俺に譲ってくれない?」

精市は、『どんな手を使っても』といった。


私は今、脅されているのだ。
にこ、と初めて会った時のような優しい笑みを浮かべているけれど。

「…はい」

だから渡した。
……私は、そこまで必要としていないし。

その時私は気がつかなかった。

手持ちの子がヘビーボールの中で必死に『そいつに渡すな!!』と叫んでいたことを。











第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -