「…誰ですか?なんで、私のことしってるの?」

「ん?いや、人違いだったみたいだ」

そう言ってにこ、と笑う彼。

「それと、俺は精市。よろしくね、」

「あ、うん…私はハユリ。シェイミはあなたの?」

「うん。そうだよ」

「やっぱり。柔らかい雰囲気だし。かんしゃポケモンのシェイミを手持ちにしてるんだから、きっとすごい人なんだね、精市は!」

「ハユリにそんな印象持ってもらえるのはみーのおかげでしゅ、せーいち!だからみーに感謝するでしゅ!」

「え?俺に感謝しろって言うの?」

「う……せーいちはコワイでしゅ……ハユリ、気をつけるでしゅ!せーいちはよく怖くなるでしゅ…」

「んー?シェイミ、口は謹んだほうがいいよ?それとも、そんなに寒いところに行きたいのかい?」

「うええええ…やっぱりコワイでしゅー!」

「え…と…」

「ああ、ハユリ。これは躾だから。ね?」

「うん…」

そっか、精市は教育熱心なのか。

「シェイミ、すぐ感謝しろだの、なにかよこせだの言うから…。これでもよくなった方なんだ」

「へえ…でも、かわいいからいいじゃない?」

「ふふ…女の子らしい考え方だね」

「そ、そう?」

女の子らしいとか初めて言われた…!

「そ、それはそうと、こんな花畑があるなんてこの地方はすごいね…!」

「君は、別の地方から来たのかい?」

「え、うん」

「へえ…」

そう精市が答え、沈黙が流れる。
沈黙を破ったのは精市だった。

「そうだ、ハユリはシェイミがテレパシーで人と同じ言葉喋ってるけど動揺しないね」

「え、まあ…」

「それって、今外に出してない残りの一匹のポケモンと関係あるのかな?」

「え…」

どきっとした。
痛いところを突かれたから。
そして、もう一匹手持ちにいることを見抜かれたから。

これが、ボールを3つしか腰につけてなかったらわかる。
でも、私は空のボールもすぐに捕獲できるよう腰に付けるようにしているのだ。
今は、手持ち3匹と、空のボール3つ。
最大6匹を連れて歩けるのだから、傍から見たら手持ちが6匹いると思うだろう。
なのに精市は見抜いた。しかも、数まで。

「…なんで、そう思う…の?」

喉から絞り出し、紡いだ言葉。
これしか、言葉が出てこなかった。





黒くて白い幸村さんをめざしております。










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -