「ふう…」

にしても、この地方の野生のポケモンは強い。
イッシュなんか比べ物にならないくらい。

だからこそ、捕まえたり、戦ったりするのがワクワクするのだけど。
にしても、ホントパソコンがこっちの地方にもあって助かった。
(そして、私のデータが入ってて助かった。じゃなかったら、みんなに会えなかった)

そんなことを考えながら、森を抜けると。

「わあ……!!」

花畑が一面に広がっていた。

そして、ぐうう…とお腹がなる。

時計を見ると針は、正午を指していた。

「…お昼にしよっか。モシ!しぃ!」

一緒に食べようと思い、ボールから2匹を出す。
…とともに、しぃが飛びついてきた

「え、ちょ、ストップ!!?」

危機一髪。
寸でのところでモシがとめてくれた。

「ふう…もう!しぃ、あなた自分の体重わかってるの!?」

そういうと、しゅんとするしぃ。
ふふ、可愛い。

「ありがとね、モシ」

そう言ってモシの頭をなでれば、うれしそうに鳴いた。

「さ、ご飯にしよっか」

「ミーにもなんかくれ」

「…ん?モシ、しぃ、何か言った?」

二匹に尋ねると、ふるふると首を横に振った。

「じゃあどこから…?」

「下でしゅ!下!」

したを見ると、

「…シェイミ?」

ちょこん、といたのはシェイミだった。

「そうでしゅ!で、何かほしいでしゅ!」

「え、うーん……ポケモンフード食べる?」

「そんなのいらないでしゅ!そんなものミーはたべない…ふええええ!?」

ムッとしてこっちを見たかと思えば、いきなり叫びだした。

「え、どうしたの!?」

そう尋ねると、シェイミではなく、モシとしぃが、ジェスチャーで教えてくれた。(でも、わかりにくい)

「……えっと、攻撃されたのかな?」

がんばって考えて絞り出した結果を尋ねると、どうやらあたっていたらしく、首を縦にふる2匹。

そんな2匹にお礼を言おうと思ったら、

「ふふ…勝手にどこにいったかと思ったら…人様にものをねだっちゃいけないって、言わなかったっけ?シェイミ」

肩にジャージ(かな?)を羽織った、男か女かわからない人がこっちにやってきた。

「う、う、うえ…せ、せーいち…」

青ざめた顔をするシェイミ。

「あれ、君は…」

ふ、とこっちを見て、せーいちと呼ばれた人は驚いた顔をした。


……うん、


この人誰?




というわけで、登場です。幸村さん。
ちなみにこの話では、魔王だったりそうじゃなかったり。









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -