「ふふ、咲くまでの秘密♪それ、プレゼント!」



そう言って、帰っていったリンカ。

それから3日がたった。


どうしたのだろうか。


一瞬そう思ったが、彼女も中学生。しかも受験生。
忙しいのだろう、とあまり気にもとめなかった。



それから一週間。

つまり10日会ってないわけで。


さすがに何かあったのだろうか、と心配になってきた。

「…リンカに、なにかあったのかい?」

そう庭の花に尋ねるも、俺には、花の気持ちはわからない。
はあ、とため息をつき、彼女がくれた苗をみつめる。それはすくすくとのびていた。

「…日当たりがいいところに、おこうかな」

そうつぶやき、鉢を持ち上げた時だった。

「うわっ…」

柄にもなく、バランスを崩し、手が鉢から離れる。


あっ、と思ったときは時すでに遅し。


パリーーンッ!!


彼女がくれたそれは、大きな音を立て、割れた。





君がくれた鉢植えが割れた。

…リンカ、君は今、どこで何をしている?






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -