「私はリンカっていうんだ」



次の日、また彼女はやってきた。
なぜか頭に鳥を乗せて。
そして開口一言目がそれだった。

「…え?」

「私はリンカっていうの。私、あなたのことが知りたいわ。だから、自己紹介。」

「…幸村、精市」

「うん、知ってる。そして、私と同じ中学三年生。通っている学校は立海大付属中。あら、残念。家は近いのに。
…へえ、男子テニス部の部長をしているんだ!」

彼女は隣の薔薇の木に触れながら、そう言った。

彼女は、テニスが好きなのだろうか。いや、好きなのだろう。
今彼女が言ったのは全て中学校テニスを知っているなら
知っているようなことだ。

「ああ、でもごめんね。私テニスわからないんだ。」

「…じゃあ、なんで俺のこと知っているの?」

思わず声に出ていた。
だって、じゃないと俺のことを知っている、だなんてありえないじゃないか。
しかも、俺のこと初めて知ったようなくちぶりだ。

「教えてくれたの、この子が」

「…え?」

俺は辺りを見回してみた。
…でも、誰もいない。

「この子?」

「…あ…」

しまった、という顔をする…リンカ…だっけ。

「どういうこと?」

「……あのね、驚かないで欲しいんだけど私、




植物や動物の気持ちが分かるの」


「……」

「やっぱ、気味が悪いよね」

「いや、そんなことないよ。むしろ、素敵だと思う」

植物の気持ちがわかるんだろ?
すごいじゃないか。

彼女の話を聞くには、気づいたときには植物の声や動物の声が聞こえたらしい。

「…じゃあ、昨日は」

「あのときはチョウと話してたの。幸村君のこと、褒めてたよ。いつもきれいにしているって、ここの花たちも喜んでる」



君は素敵で不思議な力を持っている、

だけど俺と変わらない中学生。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -