テニス部の部室のドアをノックしようとしたら、

「……ゆ、幸村…」

小さく舌打ちをして宍戸くんが出てきた。

「なんやなんや?…千佳ちゃんやん。」

「噂をすればってやつだな!」

「え、え…あの…」

ぞろぞろと部室から出てくる部員の人達。
そんな状況にあたふたしていると。

「何しにきたんだよ、アーン?」


噂の(もうほんとに)氷帝学園部長、跡部景吾がこっちに来た。

「ここはレギュラー陣以外は禁止だぜ。さっさと用を言って帰れ」

傲慢な態度にムッときたがそれを堪えて言った。

「私は、レギュラー陣のマネージャーとして入部を希望しに来ました!!」


「……」


とたんにシン、とする部員たち。


「…お前、マジで言ってんのか?」


口を開いたのは、宍戸くんだった。

「あ、当たり前だよ」

「…なんで入ろうと思ったん?」

「ジローちゃんから話を前から聞いててレギュラーの人たち
いい人そうだな、って思ったから…」



更にシン、とする部屋。

「…幸村先輩、マネージャーって基本的に禁止されているんです。その…部員目当てに来る人がほとんどだから、」

私のことを先輩と呼んだということは2年生だろうか。
長身で銀髪の男の子が申し訳なさそうにそう言った。

やっぱり、ダメだったか。
ここに来たとき、立海と違って
マネージャーが見当たらなかった。
氷帝学園男子テニス部の人気度は知っていたから
もしやと思ったけど…
そう諦めたとき、

「跡部!千佳ちゃんは立海に通ってた時マネージャーやってて
幸村も認めるほどの実力だC!だから、」

「もういい、ジロー。」

「…跡部」

「何そんな顔してんだよ。ハア…仕方がねえな。俺が榊監督に頼んでやる」

「跡部!!やったね千佳ちゃん!部活も一緒だCー!」

「まだ決まったわけじゃないですよ…」

そう言ってため息をつく、髪の毛がサラサラそうな目つきがきつい男の子。

他の人を見てみると誰も不満そうな顔はしていない。
むしろ嬉しそうな顔をしてくれている人もいる。

そのことに嬉しさを感じながら、
マネージャーになれますように、と祈った。




初のヒロイン視点!!




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -